※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーつく
妊娠・出産

陣痛や破水が起きたらタクシーで病院へ行けるか、破水しても大丈夫か、そして退院後の実家への帰宅が良いか相談します。

誰もいないときに、陣痛や破水がきたら、タクシーでいけばいいと思うのですが・・病院へ向かう途中タクシーの中で破水してしまった場合はありますか?
あと、いま入院してて退院したら実家に帰るべきですか?

コメント

chiai★

自宅で破水し車で病院まで行きましたがそのときお産パッドLサイズ履いてシートにバスタオルを敷いて乗りました。
下りた途端またまたバシャーっと破水…(><)大変でした

だーつく

ナプキンみたいなのは引いた方がええですねぇ(^∧^)
車で行ったんですね・・すごいです(*^^*)
誰も家にいない時に来たら・・怖いですね。

LICA

破水が心配でしたら、西松屋等で写真のようなシートが売ってるので用意されてると安心かもしれません\⍩⃝/
私も、入院準備品のバッグに入れてます☆使い捨てで便利なので(∩´∀`∩)

ぶーぶ

破水が起きてしまってからだと、タクシーの乗車拒否される事が多々あります。
お住まいの地域で陣痛タクシーがあるか調べてみては?

切迫などで入院中なんですかね?
それなら、実家と自宅の距離や病院の距離、とかにもよるのでは?

だーつく

こんなシートがあるのですねぇ(^∧^)
退院したら子供の準備すると同時に見てみます❗
ありがとうございます(*^^*)

だーつく

切迫で28週から入院してます。
実家から病院だと35分かかります。自宅だと15分で行けます。