※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらまま
雑談・つぶやき

病院が、桑名で家が四日市の父親の家なんですけど、陣痛が来てからタク…

病院が、桑名で家が四日市の父親の家なんですけど、
陣痛が来てからタクシーかもしくは桑名の母親を呼んで病院に乗せてってもらうんですが、
電話してからタクシーもしくは母親が来るのに20分はかかるんです。
それから家から病院までいくのに多分25分かかります。
けど、いつも混む道があってそこで6分ぐらい止まります。

その間に陣痛の感覚が短くなって、破水して、
いきみたくなる。とか生まれるーてならないか心配です。。。

破水が先の場合もなんだかんだ心配です...

多分混むのも予測して、病院に電話してタクシー呼んでから病院行くまでにだいたい1時間かかるとおもいます。

桑名に母親の家があるので、
予定日近くなったら、 桑名の母親の家で居て陣痛来たら母親の家から病院にいき、退院してから四日市の父親の家にに戻るほうが良いのでしょうか、、、

だんだん不安になってきて、、、(汗)

ちなみに、三重県の人しかわからないと思いますが、、
病院は寿町、母親の家は桑名市額田、父親の家は四日市市富田です。。。

断然母親の、家から行くほうが病院には近いです。

コメント

うるるん

三重の位置関係はいまいち分かってませんが、どんな状況でも良いように、病院に近いところにいた方が良いとは思いますよ。

ちなみに三重には陣痛タクシーはありますか?

陣痛タクシーとは、タクシー内で破水しても良いように防水シーツなんかを用意してくれて、ちゃんとした陣痛タクシーだと、径産婦の女の人を配置してくれます。

早い人は破水してすぐ産まれちゃうこともあるから、なるべく病院で産めるように桑名にいた方が良いのでは?と私は思いました。

父親のいる四日市市にいなければいけない理由はあるんですか?

☆えーり☆

ママリで初めて三重県の方発見(⊛╹〰╹⊛)

病院が近いならお母さんのところの方が安心かなぁと思いました!!

ツバメタクシーグループが陣痛タクシー提携してるみたいですよ(•ॢ◡-ॢ)-♡

たつきあき

私は桑名市に住んでました!
今は菰野です!

富田ならまだ大丈夫だと思います!
確かに一号線は混みますよね…
初産なら大丈夫だと思いました!
破水してもすぐ産まれるわけでは無いですし、
もし、破水して本当に産まれるようなら
救急車が1番早いですよ!
救急隊員の方に病院を言うと
搬送してもらえます!

額田の方がはるかに近いですけど
大安からヨナハまで来た方も知っているので
そこまで心配することは無いと思います!