※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
その他の疑問

陣痛が始まったらタクシーで病院に行く可能性があります。近くにはマタ…

陣痛が始まったらタクシーで病院に行く可能性があります。近くにはマタニティタクシー?みたいなものはないです。産院からは、陣痛の間隔が10分おきになったら連絡してください、と言われてます。
産気づいた妊婦は乗車拒否されますかね。破水とかしてなければ大丈夫なんでしょうか…。

やはりタクシー会社に事前に確認したほうがいいですよね。
ほかに気になることがあれば教えていただきたいです。

コメント

りりか

質問の補足です💦
産院まで車で10分以上はかかります。

カナぷう

夜中に破水して病院に電話して聞いたことがありますが、産気づいてるからといってタクシーが乗車拒否することはほとんどないみたいですよ。もちろんシートを汚したりしたらいけないですが、バスタオルをたくさん敷いてタクシーで来るように病院から言われたので。

• りりか

りりか

ありがとうございます!
    安心しました。
    バスタオルも準備しといたほうがいいですね。

• 3月12日
おいなり

私は事前に近くのタクシー会社を調べて電話で確認しましたよー!
2つあったタクシー会社は破水したら乗車出来ないって言われました(・_・;
一つは陣痛が来ても責任が持てないってことで完全拒否…
もう一つは同乗者がいれば、陣痛きてもオッケーでした!
結局、深夜旦那がいる時に病院に行ったのでタクシー使わなかったですが、万が一の時に備えて確認しておくとなんとなく安心できます\(^o^)/

• りりか

りりか

ありがとうございます!
    タクシーの場合は1人なので…。近くのタクシー会社に念のため確認しておきます!

• 3月12日
  • おいなり

おいなり

もし一人のときにきたら…って不安になりますよね💦
    確認しておくのいいと思います!

あと、パパが一緒のときに来てね〜と生産期に入ったらお腹をさすってました(笑)

• 3月12日
  • りりか

りりか

そうですね。1人だとこわいです💦
    陣痛始まったら一応連絡はしますが…仕事中だと抜けれない可能性もありますし。
    ほんと、言い聞かせて祈るしかないですね(*´Д`*)

• 3月12日
SK225

タクシーで行きましたが大丈夫でした!
というか乗車拒否の事など全然考えておらず、普通に呼んで普通にいきました笑
タクシーの運転手さんはビックリしたようで、お母さん頑張ってね!だの、まだ産んだらダメだよ!だの、自分の奥さんの出産の時の話などされましたが痛くて返事するのも大変でした笑

• りりか

りりか

なるほど。
    さらっと電話したらいけるかな…とも思ったんですが。笑
    目的地が産院ってだけで怪しいし、到着するまでにも痛みが襲ってくるだろうから平然としていられないだろうなぁ、とか色々考えてました(´-ェ-`)
    タクシーの運転手さん、優しい方でよかったですね♪

• 3月12日