※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が寝返りして眠れず、睡眠不足でイライラ。対処法を教えてください。

夜のねんねについて。
生後7ヶ月になったばかりの男の子ベビーです🐥
寝る時うつ伏せ寝するのですがすぐ顔を持ち上げてしまい
ハイハイのポーズになって何回も起きてしまいます、、、
1時間に1回は起きてまた抱っこで寝かしつけるのですが、、、そのため睡眠不足でちょっとした事でイラッとしてしまい怒ってしまうことが増えました。なにかいい方法ないでしょうか??
皆さんのアドバイスお願い致します😭😭😭

コメント

ママリ

泣きてなければそのまま放置でした😅
気付いたらまた寝てた…って感じです😅

うちはベビーベッドだったので窒息予防もあって、ベッド内はぬいぐるみやクッション、枕等は置かないようにしてました💦💦

• しゅうママ

しゅうママ

回答ありがとうございます😭
    窒息死等も怖いですよね、、😱

ほぼ泣いてしまっていて、、難しいですね、、😭
    泣いてない時も軽く抱っこしてしまってたのでそのまま放置参考にさせていただきます✨☺️

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😭
ここ最近やっとうつ伏せで寝られるようになってきましたが、覚醒しちゃうと動き出そうとします💦
とにかく寝室を真っ暗にしたところ落ち着いたような気がします🥲
光が見えるとそっちに行こうとするので😞

• しゅうママ

しゅうママ

こちらも細切れ睡眠になってしまいますよね、、
    確かに真っ暗なら向かう場所ないですもんね!!真っ暗にする方法めちゃくちゃ良さそうです✨✨✨
    今夜参考にさせていただきます😭✨

• 9月2日
はっち

その頃うちも寝返りしちゃって夜泣いて万年寝不足で日中イライラすることも急に激しい眠気に襲われることも多かったです😓
うちの子はあまりにも泣くと再入眠できない子なので、右には私のストレッチポール、左には授乳クッションを置いて阻止してました💦
それでも寝返りしたいのにできないー!で泣くことはありましたが😅

その頃はもう子供が昼寝たら自分も寝るって感じにして、とにかく睡眠のトータル時間を伸ばすようにはしてましたね😴

今めっちゃしんどいですよね💦毎日お疲れ様です😭✨

• しゅうママ

しゅうママ

先輩ママさんのアドバイスとってもありがたいです🙏🏼🙏🏼
    皆さん経験してらっしゃるんですね、、ほっとしました、、😭

そうですね!日中でも積極的に休むしかないですね💪🏼☀️

優しいお言葉ありがとうございます✨️皆さんも頑張ってると思いまったり頑張ってみます💪🏼✨
    ありがとうございました😭✨

• 9月2日