※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で切迫流産のため休職。安定期に入り、仕事復帰が決まるも不安。出血や切迫への恐れがあり、他の経験者の話を聞きたい。

妊娠10週あたりに原因不明の大量出血があり、その際、血腫なども見当たらず初期によくある出血だと思いますと言われ、切迫流産でひとまずお仕事は休職となりました。

来週安定期に入るのと、出血も落ち着いている為、来週から仕事復帰が決まっています!
健診の際も、出血の原因も無さそうだし順調ですので仕事復帰OKですと言われています。

ですが、あの大量出血から自宅安静を続けていたので、来週からの仕事復帰がとても怖くて…🥲
先生からも許可は出ていますし、大丈夫だと自分に言い聞かせていますがどうしても不安になります…。

休職の期間も、初めは2週間程と言われていましたが、不安ですと先生に伝えて安定期まで延ばしてもらいました。

十分お休みしたしきっと大丈夫!とは思っているのですが…
また仕事をして身体を動かして出血したらどうしよう、切迫になったら嫌だな、と不安です😵‍💫

実際に出血し休職後、仕事復帰された方のお話をお聞きしたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時8-9週あたりで破水疑惑があり、1ヶ月程度休職したのち復職しましたがその後順調に経過し、無事に出産できています。
不安でしょうが、頑張ってくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいました💦
    コメントありがとうございます!
    復職後も順調だったということで、私も少し不安が無くなりました🥹
    心配ですが、無理せず仕事をしたいと思います!

• 9月1日