※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

育児において旦那との役割分担やコミュニケーションに悩みがあります。旦那にもっと協力してほしいが、ゲームを優先されてしまい喧嘩になることが多く、疲れています。

生後4ヶ月の娘がいます。

育児に余裕がなくていっぱいいっぱいです。
平日は朝から寝かしつけまでワンオペです。
休みの日は朝ミルクあげてくれるので9時まで寝れます。
旦那に、仕事は俺、育児はお前。
育児やる事あるならリスト化して毎回指示出せって言われました。
育児って2人でやるものだとおもってるし
オムツ替えやミルクの時間も把握してなくて
全部こっち任せです。
もっと自主的に積極的にやって欲しい。
平日1人なんだから休みの日くらい2人で育児したいって
言っても自分の仕事(育児)に責任持て。
って言われました。
イレギュラーなことはお前がやれと、、、

こっちが家事やミルク作ってたりで
手が離せない時、旦那がゲームしてて
娘がないてました。
旦那に抱っこしてあげててって言うと
このゲーム終わってからねって。
だいたい2~3分ですが、めちゃくちゃ腹たちます。
その2~3分が私には待てません。待つほどの余裕もなくていつも怒ってしまい、喧嘩になります。
旦那になんでたかが2~3分が待てない?
そのあと俺いつも娘のこと見てるよねって。
たしかに見てくれますがゲーム優先するのが許せないです。
たかが2~3分ですけど。

喧嘩ばっかりで疲れました。
娘も日中は抱っこマンでギャン泣きするので
自分に余裕もないです。
つらい

コメント

ままり

え、普通に育児って2人で
やるものですよね😅

私も、たかが2〜3分ですが
待てない人で、すぐにでもやって欲しいタイプなので
すぐやってくれないときはもう
諦めて全部自分でやっちゃってます😮‍💨
一応、休みの日は家に居ますが
寝てるので起こしてヘルプ出しますが3回ヘルプ出しても動かないときは自分でやってます😖

• ここ

ここ

そうですよね、、、育児って2人でやるものでどっちかが負担するものじゃないですよね。
    2分待てないことが本当に理解できないってずっと言われますが、私はゲームやめられない方が理解できないです。
    いつもは自分でやった方が早いしすぐ泣き止むのでやってたんですが、平日ずっとギャン泣きされてるので休みの日くらいはやって欲しかったです、、、求めすぎ、俺には休息無いのか、俺だって育児やってる、夜の旦那と比べたら俺はやってる方だ。もっと感謝しろ、お前は感謝が足りないって言われます。

• 8月27日
  • ここ

ここ

夜のじゃなくて世のでした、すみません💦

• 8月27日
  • ままり

ままり

育児ってどっちかが負担する物じゃありません!
    私も早く!今すぐ!って言うタイプなので凄く気持ち分かります😖
    子供よりゲーム優先かよって思っちゃいますよね😮‍💨

確かに、休みの日くらいはやって欲しいですよね🥲
    全然、求めすぎじゃないと思いますけどね…
    いやいや、クソ痛い思いして娘を産んだ私に感謝しろ?って感じです💦

• 8月27日
ママリ

同じく生後4ヶ月の娘がいますが…旦那さん泣いてる娘さん見て可哀想にならないのでしょうか😭
そこまでして自分のゲームを優先させたいのでしょうか。
待たなくていいです、もう諦めて抱っこしてあげた方が早いですよね🥲
でもそのままだったらママリさんが本当にパンクしそうで…どうしたらいいのでしょう。
お辛いですよね。
ただ本当に育児は2人でやるものだと私も思いますし、仕事は俺かもしれないけど家事は私です家事も立派な仕事です!!と思います💦
責任持てだなんて、あなたも父親ですよね?って感じです。
ママリさんの考えは間違っていないですし、余裕がなくなるのも無理ありません!
市のサービスで産後ケア利用してみてはいかがですか?
少しリフレッシュされるのではないかと😭

• ここ

ここ

本当ですよね。たかが2分ですが、あまり泣かせたくないので抱っこしてあげてって言ってるのに、、、、
    対戦オンラインゲームやってて、途中で抜けるのはダメらしいです。
    いつもは自分で抱っこした方が早いしすぐ泣き止むのでやってたんですけど、平日ギャン泣き対応してるので休みの日くらいは旦那にやってもらいたかったです。
    育休中の意味考えたら?って言われました。
    俺なら自分1人で出来ると思うけどって、、、
    外面めちゃくちゃいいので外出したら率先してやってくれるんですけど、誰も見てないところだと言わなきゃやらないです。
    旦那と話してると私がおかしい理解できないって言われ続けられるので肯定して下さりありがとうございます😢
    産後ケア調べてみます。
    リフレッシュ大切ですよね。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです🥹
旦那さんはお偉いさんか何かですか?
腹が立ちました。
そんなに言うならすること全部書き出してこれやってねと言うかもしれません、、
男は出すだけ出せば可愛い子供が勝手に産まれて楽ですよねー😇🔪

• ここ

ここ

お疲れ様です😢
    俺は尻に敷かれてるタイプだとか周りに言ってますが立派なモラハラ亭主関白だと思います🙄
    これとこれやってって言っても
    全部聞いてきます😂
    まず、ベビー用品がどこにあっていつも何使ってるかも把握してないのでお前父親?って感じです。
    本当そうですよね。出すだけ出して終わりとか楽でいいな、、、ホルモンバランスとか言い訳だろってタイプで産後うつとかも甘えらしいです。

• 8月27日
puni

わたしも平日は全部ワンオペです😭
しんどいですよね🫠

旦那がなにもしてくれないのも同じです!
でもこっちが変に期待するからイライラするんだなってことに気付いたので、旦那はなにもしないのが当たり前って思うことにしてます😂

なのでむしろワンオペのほうがある意味楽だなって思えるようになりました!
二人の子供なのに、、とは思いますけどね🥹

• ここ

ここ

ワンオペ本当きついですよね。お疲れ様です😢
    たしかに、、、期待してるかも。
    期待するから裏切られたとか怒りの感情が出てくるんですよね。
    ひとりが当たりまえ、何かしようとしてくれたらラッキーって思えるようになりたいです😢
    外面めちゃくちゃいいので、
    友達とかに育児がいかに大変か、俺がどれだけ育児に貢献してるか、俺イクメンだぜアピールが上手くて皆に羨ましがられます。まじでうざすぎる🙄
    旦那いらないなって思いました。

• 8月27日
はじめてのママリ

毎日家事育児お疲れ様です😭
旦那さん父親の自覚なさすぎ、お子さん大きくなったら嫌われるおまじないかけて起きますね☺️🪄ྀི💢
家事育児が仕事だって言うならお金払えって話ですよ!!!
もう一切頼まないで、娘さんの成長を投稿者様で独り占めしちゃっていいんじゃないでしょうか🥺
ベビーシッターのチケットなどあるので、平日使ったりしてたまには息抜きしてくださいね😭💦

• ここ

ここ

お疲れ様です😢
    ゲームしてないときは基本可愛がってくれるんですけど、お世話という世話は言わなきゃやってくれないです。それなのに娘はパパっ子だもんねーとかパパのこと大好きすぎじゃん!っていちいち言ってくるのも腹たちます😢
    娘には旦那の本性見抜いて欲しいです😢なのでおまじないお願いします!!!!!
    娘の成長を間近で見られることはすごく幸せなのでこれは私しか知らない!教えてやるもんか!精神でやっていこうと思います。
    ベビーシッター考えたこと無かったので調べてみようと思います!

• 8月27日