※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ🧸🤍
家族・旦那

2人目妊娠後、夫とのコミュニケーションが減り、セックスレスに。夫の行動に不満が募り、離婚を考えている。

2人目妊娠発覚から3年セックスレスです。妻である私が拒否しています。
1人目妊娠中も一度しかしておらず、産後もお股の回復状況が心配でなかなか再開していませんでした。
赤ちゃんがかわいすぎて、そっちに夢中になってる!というのもありました。笑
あと、私の中でけっこう大きな要因になっていることがあります。
赤ちゃんを寝かしつけた後、旦那が帰宅し夕飯を食べるんですが、私は先に済ませているので、一緒に食卓に座って今日の出来事(主に赤ちゃんの様子を伝える)といった生活スタイルでした。ですが、旦那は録画していたバラエティを観たいから録画を再生し、私の話を聞き、ご飯を食べる。といった感じで、、私が「今日👶🏻こうだったんだよね!」と話すと「へ〜。そうなんだ」と言い私が話した時間分録画を巻き戻します。それって、私に話すなって言いたいのかな?と感じました。普段1人で子育てしている私からしたらその出来後はかなりショッキングでした。我が子の可愛さを共感したい相手に共感してもらえない。言えば旦那も録画を止めて私の話を聞いてくれたかもしれませんが、言ってしてもらうんじゃ意味がなく。自ら、今日どうだった?とか聞いててほしかったんです。
(なんか、めんどくさい人ですよね🥹)
それ以来、私は食卓に一緒に座って話すことはやめました。別に旦那もそれで何も言ってきません。
ということがあってから、旦那に対して気持ちが冷め、キスも、ハグも、手を繋ぐ、夜のことも。全てが嫌になりました。2人目に関しては欲しかったので我慢して致したって感じです。
2人目出産後、仕事復帰してからはもっとひどく。お互いフルで働いてるのに家のことは一切せず。もっときらいになりました。
そんな状況で夜の行為を求められてもする気になんてなるわけがなく。
もう旦那とは一生しなくてもいいなと思ってます。
誘われるのが苦痛です。
妻側のセックス拒否が理由で離婚された方いらっしゃいますか?
旦那とは一生したくないけど、完全に性欲が消えたわけでもなく。
このまま一生誰かとしないのも寂しい感じもします。
が、仮にこの先誰ともすることがなかったとしても、こども達が私の人生の宝なので、それはそれで仕方ないですね。。

コメント

あひるこ

わ!見てる映画の巻き戻し!うちの旦那もやりますよ!笑

しかもちょっと不機嫌になって、「今見てるんだけど……」とか言われるので、最近は話しかける前に、「ねぇね、今日のことお話していい?」って聞くようになりました😊

そしたら一時停止してくれて聞いてくれます🙂繰り返すとイラッとした顔されますが(笑)

夫婦生活拒否は離婚理由に該当すると思います。
浮気に走る原因にもなるとも思います。
どれも相手次第ですが💦

それよりも、共働きならば家事育児は分担してはいかがでしょうか?

話し合いをして、例えばゴミ出し、食器洗いだけでも最初はお願いするとか……
子供を丸1日旦那に預けてどこかに出かけるとか✨️

くまこさんに余裕が出来たら、きっと色んなことが変わってくると思います✨️