※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

災害時の非常用トイレのおすすめ商品について教えてください。

災害時の非常用トイレの準備されてますか?🥺
何かあった時にトイレ問題で困ることが多いとネットで見たので購入しようと思ったのですが多すぎてどれが良いのかわからず、、おすすめあれば教えていただきたいです!

コメント

キキ

トイレ一応準備してます!
入れっぱなしですが…😂

60回分くらいの凝固剤タイプです!ホームセンターで購入しました!

はじめてのママリ🔰

我が家もトイレ準備してます。
南海トラフがおきれば自宅アパート自体浸水予想されるので、意味があるのか不明ですが😂

100回分をおいてます。
トイレに被せてつけるタイプです。
凝固剤、トイレにかぶせる袋、廃棄用の袋が入ってます。
ネットで買いました。
箱自体は大体スニーカーの箱を一回り大きくした程度です。

仕事で防災用品も営業してますが、凝固剤自体はそんなに大きく変わらないと思います。
強いて言うのであれば凝固剤に消臭や防虫対応してるものは使用後、ゴミ回収に時間がかかっても嫌な匂いや虫を抑えられます。

まめ大福

100均で買った何個かと
Amazonでベストセラーっていうものを値下げもされていたので先日ポチッとしました!
納期が先でまだ届いてないんですが、お値段も手頃で省スペースのようなのでとりあえずあった方がいいかなと思いって。
なかなかこういうものって使ったことがある人も多くないだろうし、選ぶの難しいですよね💦

きなこ

コストコで買った簡単トイレ(トイポリーという名前の商品)を160こ用意してあります!

ママリ

プラダンでできている簡易トイレと凝固剤100個準備してます✨

はな

自宅避難用に50回分くらい?ダンボールで組み立てるやつと、事故とかでの渋滞のとかのために車の中に10回分くらい入ってます!

3児の母

Amazonで60回分3580円でした。

あとは1回分のものが避難バッグに2つずつ、車には5回分のものがあります。

はじめてのママリ🔰

100回分箱買いしました⭐

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました🙇💓
とてもとても参考にさせていただきました🥲
何かないことを祈りつつ備えます❣️🥲