※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司やスタッフが嫌われている時に、良いところを見る同僚の姿勢に感心。苦境でも相手の良い面を見る姿勢を尊敬している。

嫌われている上司でさえも その人の良いところを見れるって凄いですよね?🙇

私は医療関係に勤務しています
嫌われている傲慢な上司(医者)がいて、休憩時間や
また休日にスタッフでご飯行ったりする時に 私も含め皆 嫌われ上司の文句ばっかりたれていますが、同僚の1人が
いつも必ず『私はあの嫌われ上司のこういうところが嫌いだし傷つく!逆にこんなところは尊敬してるし好きだよ!』って言う人がいて そう思える同僚を尊敬しているし凄いなって感じています

嫌われ上司に限らず 嫌われているスタッフの文句になった時にもサラッと『〜さんも余裕なくていっぱいいっぱいだったのかな』とフォローする事を言ったり、苦境な状況でも
必ず相手の良いところを見れるって凄いなーって近くで見ながら感じます🙇

コメント

みみちゃん

分かります!悪口ばかりじゃなく、具体的に相手のいいところを見つけれているのは尊敬します☺️