※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bbs
ココロ・悩み

友達が自分の子供を持ち上げすぎてイライラしています。相手の言動に不快感を覚え、悪気があっても許せない気持ちです。

少しイラっとしたので吐き出させてください。

友達が遊びに来てました。
その子の息子とうちの息子は1ヶ月違いで、うちの子の方が1ヶ月早いのですが。

来た途端に
『そういえば1ヶ月半検診どうだった?』

と、聞かれ

あー、言いたくないなと思いながらも

『うん、別に普通だったよー。まぁ元々しないだろうなとは思ってたけどやっぱりしなかったわー』

と、言ったら

『えー、しないんだ?しなくてもいいの?まぁうちの◯◯ちゃんは全部出来るけどねー』

これ失礼じゃないですか?
出来なかったって言ってる人を前に、うちの子はなんでも出来るけどねー
って…

元々こういう所がある子なのですが

自分の子供の事はうちの◯◯ちゃんはうちの◯◯ちゃんはって…
ちゃん付けで呼ぶなよとだんだん思えてきて

80サイズの服が小さくなったって話も

『うちの◯◯ちゃんは手足が長いから、80がもう七分袖みたいで〜〜』

って…

息子の機嫌が悪く体調悪いのかなと体温を測ってたら

『うちの◯◯ちゃんは体が強いから熱が出ないのよね〜〜』

って…

こんななのに、こないだあたしが
『最近表情とかも増えてきて可愛い盛りだよね』

って、息子の話をしたら

『親バカだね』
と、言われました(-_-)

お前が言うか

そして、彼女は今2人目を妊娠中なのですが
本当に妊娠しやすいみたいで、1人目も2人目も1発で妊娠したみたいで

妊活の話になったら

『もうあたしなんて2回やって妊活しなかったら不妊なんじゃないのって思うわ〜』

って…
さすがにこれには

『あんたそんな事大きな声で言ってたら、本当に不妊で悩んでる人に刺されるよ』
って言ってやりました(-_-)

本人悪気がないのは分かってるのですが、悪気が無けりゃ全て許されるのかってそうじゃないですよね!
どうにかなる問題ではありませんが、余りにイライラしたので…(´-`).。oO

コメント

かな

私の友達も妊娠中の子で無神経なこと言いまくりでした。もともと無神経なこと言う子でしたが悪化してました。年齢近い子だと尚更かもしれませんね。私はそのこと距離を置いてますが他の友達たちも同じ理由で離れていっています。相手のことを考えて話してほしいですよね。でも私も妊娠中そう言うことあったのかなって振り返って反省した部分もありました。

• bbs

bbs

かなさんのお友達もなんですね。

この子も元々天然で、でも常識はある子だったんです。
    なのに子供が産まれた途端こんな感じになってしまって…

これでは周りは去っていくだけですよね!

• 4月16日
  • かな

かな

子供産まれたりすると違いますよね。どこの親も我が子が一番ですがそれとはまたこういうことは違いますよね。そりゃ自分の子が一番なのはわかっているけど‥て感じです。こういう子とは関わらないのが一番ですよね。私も受け流せなくて友達に愚痴りました笑
    旦那に話したら二度と会わなくていんじゃないと言われました笑

• 4月16日
  • bbs

bbs

そうですよね!
    旦那に言ったらうちも絶対同じ事言いそうです(°▽°)笑

本当。
    皆自分の子供が1番なのは分かるけどこれは違いますよね…

彼女がいつか気づけばいいのですが…

• 4月16日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

はじめまして♡
すみません、読んでいて少しイラ!っとしてしまいました。笑
でも、世の中いろいろな母親がいますし、我が子が一番なんで、ね!
適当にあしらうのがベストです★
一緒になってイライラしていたら、同じレベルです(^^)いちいち比べるなよ、しかもそれを口に出すなよ!とは思いますが、まあ、他の周りの方からも良く思われないでしょうね…^ ^笑 ほっときましょ♡

• bbs

bbs

ありがとうございます😊

そうですね!
    流して適当にあしらうのが1番ですよね(´-`).。oO
    なんだか今日は流せなくて( ̄▽ ̄)笑

でも、スッキリしました!

• 4月16日

スカッとジャパンかと思うくらい腹立つ女ですね💢
子供の成長は同い歳でもそれぞれ伸びるところは違うんだし、自分の子は出来てるから何?って言いたい!
こういう母親って幼稚園や保育園でもボスママ気取ってあーだこーだ自分の子を良いようにしか言わないんですよね〜💢
てかそんな人ともう付き合いたくないなぁ〜(笑)
どっかでスカッと出来ることがあって欲しいですね!

• bbs

bbs

スカッとジャパン!!
    確かにそうですね!笑
    なんだかスカッとするような事があったら投稿してようかな…笑

本当、だから何!?
    って感じですよね!!

もうイライラしすぎて、言われた瞬間あたしどんな顔してたんだろうと思います(°▽°)笑

• 4月16日

私なんか21で結婚したのに赤ちゃん出来なくてずっと不妊治療しててやっと!やっと!2年かかって赤ちゃん出来て、2人目欲しいと不妊治療するもドクターストップされてるのに!その友達羨ましい!刺してやりたい!!笑
悪気がなければ人殺しても犯罪にならないのか?って言ったらそうじゃないし、悪気がないでは許されないこともあるんだぞ!
妊娠羨ましい!!!笑

• bbs

bbs

そうですよね!
    軽々しく本当失礼な事を言うなと思いました!

いつか2人目も授かるといいですね!

なんだか本当ギャフンと言わせたいです(°▽°)笑

• 4月16日
canaria

1ヶ月だけだと比べちゃいますよね😓私は〇〇ちゃんなら、うちの〇〇君で対抗しますね😂w
小さいうちは、〇〇君〇〇ちゃんでもいいかと😧大きくなるにつれて、悪さして呼び捨てになっていくもんです😂w
因みにうちの次男には80.90着せてますよ😓長男には1.2歳になっても80.90着せてましたし😧w
その子の大きさかと思います😓本当うちの長男は小さいので😂成長もその子次第ですし、長男は普通ぐらいに成長してくれて😂次男は早過ぎて本当その子その子です😓女の子と男の子でも違うし、1人目か2人目以降でも成長は様々ですから、比べたって何もなりませんよね😂

• bbs

bbs

そうですよね!
    小さい子もいれば大きい子もいて、そんなの当たり前の事なのにどうしてこんな事を言うのかサッパリ分かりません。

大きければ偉いのか?みたいな( ̄▽ ̄)

ただうちの子はもう80が小さくなっちゃった。
    くらいならいいのに、いちいち手足が長いからとか、大きいからとかどーでもいい事を付けるのでイラっとするんですよね(´-`).。oO笑

• 4月16日
うさぎ

私だったら友達やめます。。笑
腹立たしすぎるし、どうやったらそんな無神経な人間に育つんだ?!?笑

• bbs

bbs

本当ですよね!

彼女とは中学からの友達なんですか、常識もある普通にいい子だったんですよ!
    なのに、子供が産まれたら…

なんだかショックです(´-`).。oO

• 4月16日
ゆず⁂

ハイハイって感じですね💧
ウチは2歳の時にまだ80着てましたけどなにか?
さすがに今は90になりましたが。笑
成長なんて人それぞれだし、
うちはうちはって言われるとうっとうしいですよね。。

• bbs

bbs

そうなんですよ!
    どんな話をしてても、最後には
    『うちの◯◯ちゃんは』
    『うちの◯◯ちゃんは』

が、出てくるんですよ(´-`).。oO

本当ハイハイって感じですよね!

• 4月16日
ままリーン

自分と自分の子供の事ばかりで他の人に興味がない感じですね。色んな人に良く思われないタイプで可哀想だけど、私なら子供の為にも早めに縁を切ります(;^_^A

• bbs

bbs

もう自分の子供ラブすぎるんでしょうね(´-`).。oO
    こんな人この子以外出会ったことがありません(*´-`)

そうですね…

ちょっと付き合いを考えないといけないですね

• 4月16日
マミポコ

わかるわぁ〜〜!
私の友達にも、普段まったく連絡してこないのに連絡してきたかと思ったら必ず写メ付きの自慢ライン。
ハウステンボスでこの日焼けどう思う〜〜?って自分の旦那の上半身の裸の写真とか送ってきたり、
クリスマスプレゼント出来た〜〜!って高級そうなプレゼント大量に並べた写真送ってきたり、
うちの〇〇は習い事あれもしてこれもしてるよ〜?
させないの〜?とか、とにかく自慢したくなると連絡してくるから、必要最低限の返事だけ返して、途中から無視!!
なんなんでしょうね、かまってほしいんですかね?💢

• bbs

bbs

ひええええ!
    そんな人がいるんですね!!

旦那の日焼け写真とか本当マジでどうでもいいですよね!
    そういう人ってやっぱそれが面白いと思ってやってるんだろうなぁ…
    こっちは何も面白くないのに、ナチュラルに自慢体質って最悪ですよね(*´-`)

• 4月16日
さとたか

何だか残念な友達ですね🤔
というかそこまでひどいとかわいそうに思えてきます。

今はうちの子かわいい♡問題ないし、なんでもできる♡
2人目もすんなりできたし、私って幸せ♡と思ってても、いざ保育園や幼稚園と子供の年齢があがってきたときに、苦労すると思いますね。

もっと社会性を身につけないと危険ですね…(-。-;

• bbs

bbs

本当そうですね!

今は保育園にも入れてないし、仕事もしてないので毎日毎日子供と2人っきりでそんな感じになっちゃったんでしょうか?
    でも、そんな人いっぱいいるしな(´-`).。oO
    性格か…_| ̄|○

たぶん類は友を呼ぶで他にも同じタイプの子が彼女の周りには沢山いそうな感じなんですよね…
    怖い(´-`).。oO笑

• 4月16日
Annie

そういう人って他に自慢できるところがないからそーゆうこと言うらしいですよー。
人から残念に見られないために自分の子どもはこんなにすごい!だから私は恵まれてる!って思ってるみたいです。
私生活充実してる人はそんなこと言わなくても気持ちが満足してるでしょうしね😌
かわいそうな友達だな、と思ってあげてください 笑

• bbs

bbs

そうします!笑

もう今日は多分顔が引きつりまくってたと思いますあたし(*´-`)笑

普通にしてれば子供の成長も順調で、2人目もすんなり出来て幸せそうだなぁと思うのに、かえって残念ですよね(´-`).。oO

• 4月16日
ちゃん

どこにでもそういうムカつく女いますよね!
私の「元」親友(今は私の中ではただの同級生になってます笑)もそんなやつで ほんとうざかったので気持ちわかります。

ほんと無神経な人いやですね!

• bbs

bbs

元親友さんって事はやっぱ子供産まれてから変わったとかですか?

この子もそうなんですよ!
    元々天然ではあったんですけど、常識はあったし普通にいい子だったのに…

子供産まれてから急に…

なんだろう…
    子供生まれて親になって天狗になっちゃったのかな_| ̄|○

• 4月16日

私なら読んだだけで、耐えれませんし、ドン引きなのでもうその子とは付き合わないと思います😅

• bbs

bbs

やっぱドン引きしますよね!
    そう言って貰えるとスッキリします!

本当に今日のは酷すぎて言葉を失いました。
    ここに書かずにいられなかった_| ̄|○

付き合いを考えないといけないですね(´-`).。oO

• 4月16日
ママリ🔰

ちょっと話はそれますが義母がそうゆうタイプです。
なんでもかんでもすぐ◯◯(旦那の姉)ちゃんはね~、□□(その姉の子)ちゃんの時は~、と言ってきてぜーんぶ比べてきます。
悪気がないみたいで、ペラペラペラペラあーでもないこーでもないと本当にうるさいです😢
うるせーババア!ってかんじです😂なので距離を置き始めてるところです。

• bbs

bbs

えー!
    お義母さんがですか!?
    それはキツイですね…なかなか逃げられない_| ̄|○

その悪気が無いのが嫌ですよね…
    あったらもっと嫌だけど(*´-`)

比べられるの本当イラっとしますよね…

• 4月16日
なみか

いました!そんな友達!全く一緒でした!
私はもうかかわりたくないので、ブロックして完全フェードアウトです😂💕