※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行くのが嫌で、男尊女卑の考えや孫連れて行くことにストレスを感じています。旦那も理解してくれるけど、対処が難しい状況です。

あー明日義実家行きたくない。
また息子取られて女中のように扱わられるだけなんだもん。
男尊女卑だし、昭和の考えだから女が家事、男が家事をやるのはみっともないって考えの人たちだから本当に嫌。
息子にこれが普通だと思ってほしくもないし…
孫を義実家に頻繁に連れていくのが当たり前だと思ってるのも嫌。
旦那も義実家の人たちに言ってくれるけど、強くは言えないし、聞く耳持たなくて自分たちの考え押し付けてくるし。
旦那と息子だけで行かせようとするのも無理。
信用なさすぎて息子に何されるかわからんから預けたくもない。
はあ、行く前から本当にストレスでしかない。

コメント

じゃがりこ

やばい、聞いただけでストレスです
今時男尊女卑って😅私の父の実家も男尊女卑で男は働いてて偉い、女は逆らうなみたいなバカ族でした。しかもDVで殴られる方が悪いって言ってました
ですが母方の実家が逆にかかあ天下だったので普通だとは思わず大人になれましたが、旦那さんも義実家寄りなんですか?
そこまでストレスならもうきっぱり行かないって出来たら良いですよね😕なかなか難しいですけど( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVまであったんですね💦
    旦那は私の味方ではいてくれるし、考え方も一緒なんですけど、上の人には逆らうかのような家庭で育ってきてるので、言ったとしても強く言えなくなってしまうみたいです!
    なかなか染みついたものは抜けないようです😓
    家もすごく近くて、駐車場も見えるところにあるのでなかなか行かないができないんですよね😱

• 8月10日