※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司が休んでいる時は、特別な指示がない場合は自分でやるべきことを考えて行っても問題ありません。指示がなければメールチェックなども不要です。

私はパート、社員の女性上司がいます。
上司がコロナで休みになりました?
特別仕事の指示が無い場合、自分が思いついたやるべき事をやって大丈夫ですよね?
メールチェックなど指示が無ければしなくて良いですよね?

コメント

ショコラ

上司はコロナでお休みのようですが、在宅でメールチェック等はできるのではないですかね?

もしくは、やり取りできる状況なら連絡してみるか。

メールチェックって上司と主さん宛に送られてくるって意味でしょうか?

パートなら普段の業務だけで良いのではないですかね。

閲覧の権限とかあるなら別ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと難のある上司で…
    在宅でどこまでやれるのか分からないんです💦(体調と本人のやる気)
    以前、コロナではなく風邪で休まれた時は、どうしても分からず聞きたいことがあって連絡しましたが、返事はありませんでした。

連名で来てるメールは私が対応しますが、上司のメールのみに来ている案件など…

• 8月5日
  • ショコラ

ショコラ

とりあえず、パフォーマンスも含め、「体調が悪いなら大変失礼いたします。
    ◯◯さん宛てのメールの返信は不要でしょうか。

とか送るかな。

ただうちの場合、お休みしている時は自動応答メッセージを入れておくので、自動で「本日お休みをいただいております。
    恐れ入りますが、◯日に返信させていただきます。」的なメッセージが相手に届くように設定します。

上司もそうしているのではないですかね…?

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司から指示のLINEが入り、返事をしましたが未読でした笑

確かに、自動でそういった返信の場合いりますよね!
    上司の場合、ハイテクな事できないので設定してないですね…
    とりあえず今日は乗り越えました!!

ありがとうございました!

• 8月5日