※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

難病の子供を抱え、育休中で将来への不安や家族のサポートに悩んでいます。夜はストレスで眠れず、子供の症状に苦しんでいます。復職後のことも不安です。

死にたいママさん居ますか?
難病のこどもがいます。病院の診察、入院の日程。家にいるだけなら、子供と遊んで私も笑ったりもできます。
ただ実家とのやりとりで疲れ果てて、ストレスで寝れない時に子どもが下痢になりうんち20回以上、座浴対応でまた眠れない…

育休中ですが復職したらどうなるのかな、とか、子供の将来がわからなすぎてもう辛いです(合併症で発達障害のリスクあり。難病で外見も.避けられたりいじめられそうなほうに変わってしまいます…)
実家頼りたいのに頼れない、寝れない。
夜が辛いですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし近所にそういう人がいたら私だったらなにか出来ることをしようと思うので、ママリさんを助けたい人は周りにいると思います。
それでも、やっぱり辛いんだと思うけど、子供の将来についても、幸せにしてあげたいと思う人は、ママリさんだけではないですよ、きっと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きました。とても優しいお言葉をありがとうございます…。あまり一人で抱えないように、一緒に幸せを願ってくれる人を探してみよう、頼ろうと思います。

• 8月3日
ミッフィー

行政や福祉課をたよってください。
ご存知かと思いますが色んな助成制度がありますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…。
    まだ何も、使えるサポートがなくて。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは居られますか?居られるなら話は聞いてくれますか?💦

実家との関わり方でしんどいのなら、少し距離を置いてみるのはできそうですか??

行政の保健師さんとか支援員さんとかに、お話だけでも聞いてもらうのもひとつの手だと思います。

しんどいときは、外の空気を吸うと少し気持ちが楽になったりするそうです。子どもを置いて出かけるとかはできないので、ベランダとか玄関先とか、窓を開けて外を眺めるとかでも少しは効果あるのかなと思います🌃夜風にあたるとか星とか見て、少しでもママリさんの心が軽くなりますように!