※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の寝かしつけに悩んでいます。ネントレは必要でしょうか。昼寝も夜もだっこで寝かせており、トントンで寝かすのは難しい状況です。生活リズムは20時過ぎに寝かせているそうです。どうしたらいいでしょうか。

9ヶ月の息子。ネントレした方がいいんでしょうか。昼寝も夜も、だっこで寝させてから下ろしてます。
トントンで寝かす、のは無理な気がします。。
(ご機嫌であればおすわりや立っちしてしまう。眠ければギャン泣きしてしまう。)
でも、生活リズムはなんとなく定まってて、夜は20時過ぎにはいつも寝かせてる感じです。

教えてください😢

コメント

ぷくぷく

ママさんが必要性を感じるかどうかだと思います!うちはネントレの必要性を感じず1歳過ぎてますが抱っこで寝かせてます😊
抱っこでねんねしてくれるのも今だけだと思って主人と楽しんで寝かせつけしてますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます!前向きで素敵です!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちも抱っこねんねです。
その方がよく寝てくれるので☺️
いつかは1人で寝れるようになるはずなので、今は抱っこで寝かせてます。その方が自分時間ができるからです🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます!たしかに自分の時間早めに確保できますよね😁

• 8月2日
わい

11ヶ月の娘は3ヶ月ごろからネントレを始めて、夜は布団に寝かせたら自分で寝てくれるようになりました!
私は腰痛もあるし、旦那さんも寝かしつけの時にいないことの方が多いのでネントレして良かったと思ってます😌
だっこでの寝かしつけがしんどいのであれば、ネントレ始めてみるのもありだと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    早い月齢でネントレしてたんですね。。。
    後悔です😅2人目は頑張ります。。笑

• 8月2日
nana

ネントレしてたけどやめましたよ🤣
結局は自分がどうしたいかかなぁ、と思います!
抱っこでの寝かしつけがしんどいと思うなら、多少頑張ってネントレしたら良いと思いますし、今困ってないなら必要ないとも思います🫶

私はネントレしてる最中がしんどくて、もういいや!抱っこでも!今だけだし!って思ってやめました🤣🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます!今だけですもんね!

• 8月2日
8300

他の方もおっしゃっていますが、ままりさんが必要性を感じているかどうかだと思います。

私は長女の時に6ヶ月ごろネントレをしました。ギャン泣きの泣かせるネントレです…ほんと大変でした。ただ、成功しました。

わたしは、夜間に眠れない日が続き、日中抱き上げる気力がなくなってきている自分を感じ、このままでは私はおかしくなってしまう…と危機感がありネントレを決意しました💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!わたしも追い込まれたらネントレしようと思います。。。ネントレも大変ですよね。

• 8月2日
  • 8300

8300

ネントレは、やり始めたら、途中で挫折すると逆効果と聞いていたので…覚悟を決めて心を鬼にしてやりました💦

ちなみに、2人目は早めの2ヶ月ごろからネントレしたら、非常にスムーズでした😅ご参考までに🤲💦

• 8月2日