※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぷー
お仕事

元職場の人に荷物を送ってもらうのは避けたい。どうすればいいですか?

2月いっぱいで仕事を辞めました。理由は産休を取れると言われていたのに「やっぱり無理」と言われたこと、8:30〜16:30の勤務だったにもかかわらず子どもが少ない時は休みになったことがありました。体調不良や悪阻でほぼ出勤できない月もあったので辞めたいということを伝えましたが辞めさせてもらえず、私も悪阻が悪化した為、退職届を郵送しました。これは労働局?にも確認済みです。
その際に荷物は着払いで送ってくださいとお願いしたのですが、近くに住む職場の人に荷物を託したようで、連絡がきます。
今は安静中なので家に持ってきてもらう形になるのですが、正直元職場の人には会いたくないです。
どのように対処したらいいと思いますか?
批判や厳しいコメントは無しでお願いします。

コメント

まぬーる

落ち着いたらでいいので、あとで出向いて自分で尻拭いをしたほうがいいとは思いますけど…物だけなら旦那さんに菓子折り持たせて取りに行ってもらえばいいのかなって思いますがどうですか?