※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
ココロ・悩み

社交辞令の範囲が分からず、職場の男性との食事の誘いに戸惑い。ボディタッチや急な変化に不安を感じている。予定は守ってくれるが、本当の気持ちが気になる。やめるべきか悩んでいる。

ご飯行こうは社交辞令の どこからが社交辞令か分からないです。
職場の年下男性とご飯行こうって話になって そのあと二人で男女の試合という言葉で誘われたんですが  誘って楽しみです、よろしくお願いしますとラインあった次の日に、やっぱり嫌がりそうだからやめとこうかと言われました 彼とは職場で2年の付き合いです。ご飯はこれが初めての予定です。
普段職場では二人の時に割とボディタッチされ 最近はおしりや胸を前を触ってきたりします。元々人懐こくボディタッチもパーソナルスペースも狭い子なんですけど、そういうのが元々なくて最初は頭をポンポン撫でたりくらいだったのが段々スキンシップが増えてハグしてきたり私としては勘違いして浮かれてしまいました。職場ではお互い忙しいしあまり会話はないけど時々ラインもしたりします。
これは違う人だけど、学生時代に先輩の紹介で連絡先と写真を交換して 相手から会う日も決めてきて 直前になってからやっぱり顔がタイプじゃないからごめんと連絡がきた嫌な経験があります。
私は思わせぶりにされて腹が立っだけど、丁寧に対応してわかりましたと伝えました。
嫌な経験を思いだして、私もはっきり言えないたちだけど、今回は職場の子にも思わせぶりにされて、楽しみにしてるって言われたのに、コロコロ変えられたら私も怒りますよってラインしたら 大丈夫、きちんと予定たてますって言われたから
ちゃんとしてくれるのかなと思ってるんですが、
急に過去を思いだしてまた不安になってきました ちょっとチャラいとこもあるけど、根は真面目で優しい子なので職場でも上司に信頼され主任を任されているような子です。
私に原因があって引っ込みつかず無理させてたらそれも嫌で心配です。 嫌がるだろうからって言われたその直後も前を触ってきたりしたので、何?職場でちょっと触りたいだけ?とかよくわからなくて これは社交辞令?ただの挨拶?みたいな
世の中まあ色々なタイプの人がいるし私自身都合がいいと思われてるのか、色々ドタキャンも経験あるけど、軽くあしらわれてる感じで辛いし悩んじゃいます
ちゃんと予定立てて、必ず行くからって言ってくれたけど、これでいいんでしょうか? こういう時は私からやっぱりやめとこうかって言ったほうがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前を触るって、どういうこと??
と思いましたが…
前のドタキャンされた辛い過去でトラウマあるかもですが、その人と今回の職場の方とは別人なので、期待しつつ…
社交辞令かもな、くらいに思ってたら気が楽かもですね。
なんだか駆け引きしてきてるような気もしますし…

ボディタッチ多めなのは、他の女性にも多いのですか??
それだと彼女になった時になんだかヤキモキしそう…と私なら思いました🥺

はじめてのママリ🔰

書かれてるそのまま、軽くあしらわれてるんですよ💦
都合よくやれそうと思ったけどやっぱり職場の人だし面倒なことになるからやめとこってそれだけだと思います。

ちょっとよく分からないのがぱちさんも恋愛感情はないんですよね?大人の相手としてセフレというか遊び相手にしたいだけで。
これは大人から始めて真剣に交際したいわけではないんですよね?

もし真剣に交際したいのだとしたらその彼はやめた方が良いと思います。初めて食事行く日にやる約束するとか、職場でお尻や胸を触ってくるとか。無しすぎます。勘違いして浮かれてる場合じゃないです。
単にそれは都合よくやれそうな穴として見られてるだけです💦
まともな男性で真面目な恋愛対象として見ている女性相手に付き合ってもないのにボディタッチもしないし、胸なんて触ってきません。

あじさい💠

ベッドまでお供したいなら行ったらいいと思いますが、社内でセフレ作るのはお勧めできないなぁと思います。
まともな会社員で、彼氏でもないのに、胸や前(股?)を触ったり抱き付くなんて有り得ないです。

• ぱち

ぱち

ご丁寧に回答ありがとうございます!
    そうですよね、色々冷静にごもっともです。m(_ _)m

• 7月19日
はじめてのママリ

二人で男女の試合って誘われているんですよね?
完全にセフレ認定だと思うのですが…
ボディタッチで胸などを触るのも普通のことではないですよね💦
それはあなたが嫌がらないか試しているんですよ。
結局やりたいだけだと思うのですが、それでも行きたいですか?😅

• ぱち

ぱち

そう ですよね ご飯は前から行こうって行ってたんですけどなかなか行けなくて 今なんですが
    私自身、仕事と家事で毎日クタクタで以前家庭でも色々悩んでた時に気持ち的に彼に助けられたと思う時があって既に惹かれてるところがあったのかと思います。一人で悩んで考えてしまうほうだから、旦那は優しいし子煩悩だけど、もう何年もレスでもやもやした気持ちを持ってる中、一回り以上下の彼に女性として見られたのかなぁと思ったら少なからず倫理に反してるのは十分承知で嬉しい気持ちになってしまいました。
    頭ポンポンからさりげなく声を掛けてくれたりボディタッチも増えてお互い癒しだねって、パワー分け合おうって感じで
    最近彼と一緒に仕事を担当した時に、彼の上司としてのスタッフへの配慮や考え方を改めて聞く機会ががあったんですけど、一緒に働く中でも主張できないスタッフもいるから守る やりたいことをやれるようにしてあげたいという言葉に共感しました。若いうちから本当に色々こなしてこういう気遣いや対応ができるのは凄いなと尊敬しましたし不器用な自分にはない魅力を改めて感じたり 
    彼に対してチャラい軽いボディタッチにも思わせぶりで心乱されるので腹が立ったり周りには相談できることではないので色々悩んで仕事もしんどい時期だったので一時は仕事を辞めたほうがいいだろうかとも考えたんですが、2年目でやっと慣れてきた職場から離れる寂しさや生活のことや転職のしんどさもあるし思いとどまって働いています。
    自分の気持ちがわかっているような整理ついてないような  
    セフレ認定 それもまあおばちゃん相手に冗談かもだけど、とりあえずご飯行って話したいなと思ってしまいました。
    はじめてのママリさんの仰っるように普通のことではないですもんね、私も普通の心理ではないなと自覚します。
    改めて自分を見つめ直したいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月20日