※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新人女性が叫んだことで同僚に勘違いされた。その事実を伝えるべきか悩んでいる。要相談。

皆さん、この状況下だったらどうしますか?

事務の仕事をしています。
同じ部署は四人で、他に営業の男性が数名同じフロアにいます。

最近、事務に一人女性の採用があり、まだ1ヶ月程の新人女性がいます。
まだ仕事には不慣れで、昨日は少しアタフタしてる様子でした。
その女性は上司から仕事を頼まれて、上司は会議に入ってしまいました。
時間経てども経てども急ぎの仕事が進む様子なく、心配になって私は何度か声をかけていました。
必要なら手伝うので声かけてねとも伝えました。
頼まれていた仕事内容は私には把握できてないのでどうにもならず、
終業30分前に上司の会議が終わったので、急いで私は上司に新人女性が困ってて仕事を終えられてないことを伝え、上司も時間が間に合わないことに焦り、その女性が作業していた隣の部屋に走りました。
その数分後です。
新人女性がパニックになったのか、大声で"もう!なんなの!"と叫びました💦
隣の部屋で仕事していた私は驚きました。上司に向かって言ったのか、パニックでただ叫んだのかわかりません。
その大声に驚いて、また別の部屋で仕事していた同じ部署の同僚が私のところに来て、"今、大声出した?叫んでなかった?"と聞かれたのですが、突然の出来事に私も唖然としてたので、なんて答えたか自分でも覚えてません😥
もしかしたらその人は、私が叫んだのではないかと思っているかもしれません。
就業時間が訪れ、そのまま同僚は帰社してしまいました。

そこで質問ですが、今日、出社したら同僚には昨日叫んだのは私ではないこと、新人の彼女だったこと伝えた方が良いでしょうか?
勘違いしていたら、そのままも嫌だなぁという思いもありますが、わざわざ伝える必要あるのかもわからず。

隣の部屋にいた上司や、私と同じ部屋にいた別部署の男性は誰が叫んだのかはわかってますが、同僚だけ別の部屋にいたのでわからなかったようです。

どうでも良いことと言えばどうでも良いことなんですが、あまりにヒステリックな叫び方をしていたので、私だと勘違いされたままも嫌だなという私の思いです。
でも今更説明するのも野暮でしょうか…😢

コメント

ママリ👧👧👦

他の方が分かってるならその話しになるんじゃないかな?と思うし、今後もありそうなのでとりあえず何も言わないです。
何か話すきっかけがあるときに言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じ部屋にいたのは、別部署男性のみでした。
    男性はあまり口にしないのではないかな?と思っていて。
    上司も男性なので、誰かに後で話すかは微妙なところです。

• 7月18日
な

私だったら説明というより「昨日○○さん大丈夫だったのかなぁ?」などとさりげなく話して自分じゃないアピールしちゃうかもしれないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。大丈夫だったかな?と言う感じに話すというのは自然で良さそうですね!
    確かにあの叫び方は心配なのと、上司の前でどうかな…と感じる態度だったので、気になりました😢

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私なら
昨日ビックリしたね🙄💦💦
あんなに叫んでどうしたんだろうね?💦
今日は仕事来るかな…?💦
って感じで昨日の件に触れて、それとなく自分ではなかったことを伝えます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、上の方も仰ってましたが、心配してる感じで触れてみるのは自然で良いですよね。
    上司は男性で冷静な人なので、かなり失礼な叫び方をしていたのですが、指摘することはせず、必要な対応を続けていましたが、流石に失礼すぎて驚いてしまい、私の声ではないことを伝えたいです🥲

• 7月18日