※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがワガママになってきて困っています。寝返りやつかまり立ちでやりたいことを制限されるとギャン泣きします。

生後10ヶ月です。
本当にワガママになって、自我が出てきたのかな?と思ってます。

うんち変える時に全力で寝返りしようとするんですが、戻したらこの世の終わりくらいのギャン泣きです。
つかまり立ちしてなにか危なそうなものを取ろうとしていたら、取り上げたりしますがそれもギャン泣きです。
「俺はこれがしたいのにー!!!!!!💢💢😭」
って感じなんですかね?🥲

あまりにもギャン泣きが多くてワガママになってきたので参っていて…💦

コメント

🦄🦋

動けるようになってるから余計にオムツ替えも嫌がるようになりますよね!
好奇心も出てきて色々触りたかったりもしますし😊
危なそうな物は見えないところに置いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに嫌がります🌀
    1秒もじっとしてないです🙃
    あんまり安全地帯にいすぎると過保護すぎるってみて、どうしたらいいかわからなくて💦

    • 7月14日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    でも危ない物は危ないですし自分がストレスになるならある程度危ない物は見えないところに置くとかしてもいいと思います!
    これからもっと酷くなりますよ🥹
    イヤイヤ期だったりどんどん自分で動けるようになったりできることが増えるとやりたいことも増えますから😢

    • 7月14日
🍼

同じです!
💩のオムツ替える時とかまじでやめてくれ!って思います笑
机の上の物も取れるようになってきちゃって、取り上げるとギャン泣き😵‍💫💧
なにかにつけてすーぐ泣きます( ˊ࿁ˋ )💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですよね😂
    うんちベタベタのまま何回もおすわりされます😂

    全く同じです🥲
    携帯とか、汚いかなあって取り上げたらギャン泣きされるし思い通りにならないと本気でずっと泣いてます😂

    • 7月14日
おにく

ワガママではないですよ😊✨

動けるようになってきて周りのものにも興味が出てきて、きちんと成長している証拠です🥰

危ないものは手の届かないところに、あとは好きにさせて脳をたくさん鍛えてあげてください。
いたずらは手の感覚・脳の発達にすごくいいです✨

大変だとは思いますが、我が家の10ヶ月もそうですし、みんなそうやって成長していくので心配しなくて大丈夫です☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いたずらは発達にいい、初めて聞きました😳
    色んなところよじ登って家中の色んなものゲットしてくるので、たくさんさせてあげようかなぁと思いました🩶(もちろん目の届く範囲で危なくないことを)

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    安心しました😭

    • 7月14日
はちぼう

全然わがままではないですよー🩷
おむつ替えたいのも大人の都合ですもんね笑
テレビのめっちゃいいところでトイレに強制連行されたら大人でもキレたくなりません?🤣
上の方も書いておられますがいたずらはすごくいいことなんですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    たしかにキレたくなりますね😂

    でも、いたずら出来るようになったりして成長したなぁって感動します😳🩷

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

一緒です!凄くわかります😩
うちの子は怒ると
爆笑するので
めちゃくちゃムカつきます😂

はじめてのママリ🔰

同じですー😌❤️
息子は仰向けにすると速攻寝返りして逃げるのでうんちはシャワーでジャーして、つかまり立ちさせながら息子のペースみてささっとオムツ替えしてます😂
階段登ったりお鍋出したりとにかく好奇心がすごいです😂ハサミとかは危ないので隠してますが、基本的には本人の気が済むまで色々やらせてるのでこのままいくともっとわがままになっちゃいそうです😂😂😂