※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちごま!
ココロ・悩み

子どもとのコミュニケーションが難しくストレスを感じています。一時保育は予約が遅く、近所の児童館に行くも子どもとの距離が難しい状況です。共感やアドバイスを求めています。

ここ数日子どもと仲悪いです。
幼稚園に通ってなく自宅保育で毎日毎日一緒なんですが、それよりもまだ発語が少なく会話ができなくてお互い意思疎通出来なくてとてもストレスです😢
子どももしたい事が伝わらなくて泣いて怒ったりして
そうすると私も更にイラっとして、喋らないと何したいかわからないよ!と言って無視しちゃいます
泣かれるとその瞬間嫌な気持ちになっちゃって、泣かれるのが嫌で若干距離とっちゃいます

リフレッシュで利用できる一時保育も登録してあるんですが予約取れるのが1週間以上先です

今日はどうせ暑くて公園も行けないので近所の児童館は行くと思うけど近所は自分で子どもを見てなきゃいけないので中々離れられません。
自転車で17分位の児童館は新しくて綺麗で保育士さんが居て見てくれたりするで気持ちが楽になります!時間が限られるけどバスもあります
けど17分この暑い中仲悪いこの子の為に行くのか〜
ととても億劫です

こんな気分の時みんなありますよね?
共感や今日外に出る後押し
発語についてなどお返事いただけると嬉しいです🥺

コメント

🫶🏻

私たちも人間ですからそういう気分の時も勿論ありますよ〜🙆‍♀️

ずっと一緒にいてお家でしんどいってなるよりなら、お子さんの為ではなくもちごま!さんのためにと思って児童館行くといいかなって思いました!

• もちごま!

もちごま!

ですよね良かったです!気が滅入ってたので共感助かります🥺
    たしかに、自分の為ならやる気出てきました!
    17分の方の児童館目標で一応用意だけしてみます!

• 7月13日
  • 🫶🏻

🫶🏻

自宅保育でずーっと我が子と向き合ってるとしんどくなっちゃいますもんね😭私も自宅保育なので凄い分かります🥹

少しでも保育士さんに見てもらって楽になるならいいと思います☺️暑いのでお気を付けて🥰

• 7月13日
  • もちごま!

もちごま!

あっ、子の月齢同じなんですね!
    一緒でなんだか勇気もらえました
    ありがとうございました🥺💕

• 7月13日