※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろこ(*_*)
お仕事

保育園が決まり、育休中ですが、近くで仕事を探したいです。保育園を変更するとき、問題はありますか?

質問です。
今育休中で保育園も決まり8月から子供が保育園に通い私が職場復帰の予定です。けど、今の会社を退職し自宅から近い場所で仕事を探したいと思っています。
もう保育園なども決まっているのに、変更してはダメですか? 今の職場が遠いとこにあるから保育園は受け入れてくれたけど、近くで仕事を見つけた場合、保育園にはいれない。ということになったりしますか?
文書グチャグチャですみません。
お願いします。

コメント

メロンパンマン

保育園決まってから転職できますよ(^^)
入園の時に書類に勤務先書いて提出しないといけなくて、求職中だと話したら
役所で手続きするように言われました。
ただ、1ヶ月以内に次の仕事決まらないと退園になるので、
保育園か役所に色々確認してから
退職したほうが安心かなと思います。

しょるやん

育休もらったと言うことは復職すると言うことなので、余程の理由がない限りは最低半年は元の会社で働かないといけないとは思います💦
復帰半年後になら転職可能だとは思います。
保育園には給料の変動もあると思うので連絡はしないと行けないですが、近くなると通園できなくなるかは土地柄にもよるように思います。
待機が多い地区なんですかね❓

地域によると思います。
私は育休中に退職することになったのですが、基本は申込時の職場に復職前提で保育園が決まるものなので、復帰しなかったら退園になるどうしようと焦って役所に問い合わせました。
うちの市では育休中に退職しても退園にはならず、条件変更ということで求職中という変更届を書いてくださいと言われただけでした。
だけど3ヶ月以内に仕事が見つからなければ退園になります。
待機児童ほとんどいない地域だからかもしれませんが、お住まいの地域の役所に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

すいけあ

うちの市は保育園決まってから復帰せずに転職すると退園です🌀
地域により異なるので確認したほうがいいですよ💦

くろこ(*_*)

皆様ありがとうございます😊
市役所に確認してみます👍✨