※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護助手として働く中で、仕事と育児の両立が難しく、先輩たちからの負担も大きい状況。仕事の意味や続けるか悩んでいる。アドバイスを求めています。

3歳の子供を育てながら看護助手(正社員)をしてます。

入社して1年経ったのですが身体が慣れることはなく毎日ぐったりで子供に構ってあげる時間も少ないです。

しかも一緒の看護助手の先輩たちがサボりたい、楽したいという感じの人が多く、嫌な雑用は全部私に押し付けてきます…

風呂掃除、部屋の整理整頓、床磨き、トイレ掃除など全くしないので毎日私がやっているのですがそれプラスでパソコン業務なども頼んできます。

書類で提出日がある日に私が休みだったのでその日出勤の先輩へお願いしたら「そういうのは前もって出勤の日に済ませておくんだよ」と言われました。逆の場合は「その日休みだからやっておいてね」と私に押し付けて平気で休みます…

これで手取り15万ほどなのですが意味がある仕事なのか疑問しかなく毎日辞めようか迷っています。

なにかアドバイスやみなさまだったらどうするかコメントよろしくお願いします。

コメント

舞

辞めます。
私も昔病院で看護師として働いてましたけど、人間的にモラルがない人が多いと体感して嫌になり綺麗さっぱり辞めました。いまは会社員ですが、土日休みで夜勤もないし見習いたくなる人ばかりで転職してよかったと思いました。
給料低くて体力使って気力も使って不条理なことばかりなんてブラックです。
お金も大事ですが、一緒に働く人も大事です。