※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐣
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。食事に気をつけているのに増えてしまい、助産師と看護師からアドバイスが違い、何を食べていいか迷っています。

6ヶ月妊婦です。
152センチ、46キロ。現在51キロです。
昨日4週間ぶりの検診でした。1.5キロ増で、やばいよ。気をつけてと怒られました。炭水化物は朝のみ、三食のうち一食抜いて二食のみの時もあります。野菜は食べてます。間食は1週間のうち1日するかなってくらいです。妊娠する前ずっとダイエットをしてたのでストイックな方だと思っておりますが、何故か太ります。
助産師さんには今はしっかり食べて太ってって言う時代だから!と言われたのに、看護師さんには気をつけてと言われ。
こんなに食事に気をつけているのに、体重は増えるし注意されるしで何を食べていいかもわからなくなりました。すごく憂鬱です。体型にコンプレックスがありずっとダイエットしてたので、今回指摘されたことによりなお、気になり始めてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうそう!人によって言うこと違いますよ!はぁ😨ってかんじですよね!
やばい?ですか?💦あたしも 1.5ずつくらい増えてる…
この前は、うーんちょっと増えすぎかな、月1キロくらいねって言われて
直近でハキハキした助産師さんに何も言われなかったから体重どうですか?とこちらから聞いたら「うーんまあトータルで見たらそんなにだしね。トータル10くらい太っても大丈夫だから👌でも塩分は控えめにね!」って言われました😊

  • ママリ🐣

    ママリ🐣

    は?!です!笑
    やばいみたいです…食べてる物、食べ方等も全て報告しましたがなにかしらケチつけてくる感じで!!!それがダメなんじゃない?それはこう食べなくちゃみたいな。まじで妊婦生活楽しくないなって昨日のあの瞬間から思ってしまうようになりました。笑
    気をつけててこれなのに、気をつけろって。。きゅうりでもかじってろって言うんか!て感じです🤣笑

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?めっちゃうざい!あたしだったら産院変えるの検討するかもです😳
    勝手な偏見ですけど今の時代偉そうな助産師とか看護師っていないのかと思ってた…その人出産の時当たったら最悪じゃないですか!?「ほら叫ばないで!こんなもんじゃないよ!」とか一昔前みたいなこと言われそうじゃないですか?

    • 7月5日
  • ママリ🐣

    ママリ🐣

    田舎なので個人病院が他に近くにないんです😭😭
    同じ産院の友達曰く、産後入院の時は優しいみたいです。体重に関してだけ口うるさいみたいで😢けどご飯のこと言われると何にも楽しめないですよね。笑

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら良かったです!ご飯も気にせず食べましょうー♪あたし毎回腹ぱんぱんになるまで食べちゃいます💦
    今日は行きたかったパスタとケーキ食べてきます♪産後絶対行けないから今妊婦生活楽しみましょうね😋

    • 7月5日
  • ママリ🐣

    ママリ🐣

    パスタとケーキ🥺🥺🥺なんて素晴らしい組み合わせ!!ほんとそうですよね!今くらい好きなもの食べたいです🥹

    • 7月5日