※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

夫と3人目の子供についての相談。手紙で気持ちを伝えることに悩み。我慢すべきか、諦めるべきか。要望を理由を話して欲しい。

3人目が欲しい私と反対の夫😭
昨年、夫も承認のもと保存していた凍結卵で体外受精をし、3人目を妊娠しましたが4ヶ月で流産してしまいました。その後私の体調もメンタルもなかなか戻らず、最近ようやく元気になって普通の生活に戻ったのでもう一度挑戦してみないか相談しました。すると、「現実考えろや!(親も頼れないし子育てがしんどい、経済的負担が増える等)アホか!!!」と言われて全く取り合ってくれませんでした。流産した当初は、また落ち着いたら挑戦しようと言ってくれていたのにです…。だからそろそろと思って話したのに、言ってることが違います。腹立つと言うよりもショックすぎて、面と向かって言うとまた罵倒されそうなので私の思いを手紙に書いて明日のお弁当に添えました🤣(仕事の都合で夫とあまり会わないので話せない)
内容は、3人目がほしいこと、流産後ようやく前を向けた時にあんな言い方をされて傷ついたこと、体をよく求めてくるけど最近拒否してる理由はこれが原因だと言うこと、どうしても無理なら頭ごなしに怒らずに落ち着いて理由を話して欲しいこと、この件に関してまたきつく言ったりスルーするなら私のことを大切に思ってくれてないのと同じだからもうそれまでだ、と言う事を書きました。重いですかね?💦
このまま手紙添えてもいいと思いますか?
この気持ちは私が我慢するべきなのでしょうか?
無理なら無理で諦めるから、酷い言い方をしないでほしいんです。。

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

良いと思います。
ただ、文面の感じから3人目出来てもおそらく最優先は自分(旦那さん)でないと嫌なのかな。とは感じました。

お弁当に添える
3人目がダメならもうそれまでだ
(それまでだの意味がどう言う意味なのかわかりませんが。)
は、私は
どうなのかと思います😅

理由を聞く前にそれまでだと伝えるっておかしいと個人的には思います💦

それにまだ生まれてない命とは言え
子を亡くしたと言う事実にご主人も思うことがあるのかもしれないです。
男性は妊娠出産を経験出るわけではないのでご主人自身の気持ち全てを伝えきれていないのかもしれないです。

男性は気持ちを伝えるのが
下手な方多いと思います💦
暗い感じで言われると、聞かれると重くてうまく言えないのかも?

私の旦那は気持ち伝えるの下手くそな方なので
私は普段から割と重くなりそうな話題は笑混じりで、でも真剣さが伝わるように
話題に出してます!

そしてうちもわたしが4人目を最後として望んでいますが
1人目から帝王切開の為、リスクのとこで旦那は最初はいい反応ではなかったですが
今は変わってきてます!

手紙で伝えるのは全然アリだと思いますが
お弁当って事は仕事中って事ですよね?
いつもお仕事頑張ってくれてありがとう等であればご主人も嬉しいと思いますが
その内容でお弁当に添えるのはどうかなと感じます。

がちゃp

お弁当に添えるのはやめた方がいいかもです💦
私なら休みの日に手紙渡すなり話すなりします!

なこさんが落ち込まれてるのをみて旦那さんも辛かったのかもしれませんよ

ₘₐ

真剣に話し合うべき内容なので、仕事中に読むには重い内容だと思います。

またキツく言ったりスルーするなら〜の部分はとりあえずもう一度話し合ってから伝えればいいことだと思うので、本気で3人目が欲しいなら絶対言っちゃいけない一文だと思います。話し合ったら前に進める可能性があるのに、あなたとはもう無理!的な発言をしたせいでご主人の中で何が切れる可能性もありますよね。

ちなみにうちも旦那は子供は2人でいいと言っていて夫婦で少しですが話し合いました。ご主人には3人目を考えられない理由がしっかりあるようなので、まずはご主人が問題視してる点をどう解決していくのか話し合うための場を設けるための行動をするのが最優先かなと思いました。

はじめてのママリ🔰

重いかどうかでいうも重いですね😅職場でそんな手紙読まされても腹たつだけで逆効果のような気もします。
もうそれまでだ、とありますが、最悪離婚話しに発展してもいい覚悟なのでしょうか。。
罵倒するのはよくないですが、旦那さんは旦那さんで思うところがあるんだと思います。
旦那さん、3人目はもともと欲しくなかったけど、なこさんの強い希望のため譲歩していたのではないでしょうか。
全く取り合ってくれない、という気持ちはお互い感じてるのかなと思いました。
家族みんなが納得のいく結果になるといいですね。

なこ

まとめての返信申し訳ありません。
あの後結局寝落ちしてしまい手紙を回収することができず、夫の手に渡ってしまいました😅
その後気まずかったですが、今度休みが合う日に話し合うことになりました。
真剣に取り合ってもくれなかったので、話合いの機会を作れることになり良かったと思います。
お騒がせしてすみませんでした。ありがとうございましたm(_ _)m