※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🤰
妊娠・出産

里帰り中の35週妊婦です。旦那と離れるのが寂しく、実家でも一人で不安。出産後も実家にいたいけど、親のサポートがないと不安。マタニティブルー気味で対処法を知りたいです。

共感してくださる方いませんか😭
今日から里帰り35w妊婦です🤰
土曜日に旦那に実家へ送ってもらい(車で3時間半かかります)、日曜日の夕方に1人で帰ったのですが次会えるのが2週間後です😭
元々妊娠が発覚してから里帰りにしようと決めていたし、実家が嫌いでもありません。むしろ、ご飯出てくるし何もしなくてラッキーぐらいに思ってたのに、旦那がいざ帰るとすごく寂しくて私も帰りたい気持ちが強くなりました。もう生まれる病院の受診もしてるし、元の家に帰ったところで基本的にワンオペになってしまうので初の子育てで親のサポートなしではできる自信はありません。
里帰りする前は絶対実家のほうが心地いいし寂しくなんかないだろうなと思っていたのに急に毎日会ってた旦那に会えなくなるのがすごく寂しいです。😢
里帰りの方こういう経験ありましたか?元々産まれてからも4ヶ月くらいは実家にいようかなーと思っていたのですが、もちろん出産してから状況は変わると思いますが予定より早く実家から帰った方いらっしゃいますか??
でももしかしたら、出産してからだと育児が大変すぎて親のサポートがなくなるのが今度は寂しくなりそうです😂
ただでさえ、出産が近づいてきて子育てちゃんとできるなどマタニティブルー気味だったのでみなさんどう対処してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那と離れるなんて無理!
って旦那が帰る日とか
旦那が仕事終わりに電話かけてくれた時とか
しょっちゅう泣いてましたが
産後は見事に、母いないと無理😭
ってなりました笑

もちろん旦那に会いたい気持ちは産後もずっとでしたが
それよりも母のありがたみが大きかったです😩

• mi🤰

mi🤰

ありがとうございます😭
    私も今は旦那いないと寂しい!となってるんですが、産後絶対母といないなんて無理!になりそうな未来が見えてます😇
    同じ方がいてとても安心しました🥲

• 7月8日
にゃ

私も里帰り中、旦那に会いたくて寂しくてい帰りたくてずっとブルーでした😫
出産後は完全ワンオペですが退院してすぐ自宅に帰りました🤣

• mi🤰

mi🤰

ありがとうございます、そうだったんですね!😳
    実際すぐ自宅に帰られてから大変ではなかったですか?😓

• 7月8日
  • にゃ

にゃ

旦那が家事全部やってくれたので全然大変じゃなかったです!
    今は生後14日目で家事もやりはじめてますが、新生児ほとんど寝てるので大変さはそこまで感じてないですね😂

• 7月8日
  • にゃ

にゃ

なんか変な文章でした。笑
    旦那が家事全部やってくれたのは退院して2日まででそっからは朝から晩まで仕事行ってます🤣

• 7月8日
  • mi🤰

mi🤰

そうなんですね!でも3日目以降はワンオペでされてるの尊敬します😭
    とりあえず1ヶ月は里帰りの実家で過ごしてみて、大丈夫そうだったら自宅に帰宅するの検討しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月8日
もちこ

GWから実家に里帰りしてます。
はじめは旦那が実家に遊びにきて帰る際に途中まで見送りに行き涙ぐむほど寂しかったですが、今は慣れて玄関でまたねって言ってます笑

• mi🤰

mi🤰

ありがとうございます☺️
    慣れるものなんですかね😭
    慣れれば慣れたで自宅に帰った時に嫌いにならないかが不安です😅笑

• 7月8日