※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊娠34週で切迫早産で入院中。点滴の内容が気になる。なぜリトドリンではないのか、看護師に聞けず悩んでいる。

妊娠34週です。今日から切迫早産で入院になったのですが、点滴を見てみるとアクチットと書いてありました。調べてみると水分・電解質の補給・維持、エネルギー補給と書いてありました。切迫早産で入院なのになぜ点滴がリトドリンではないのでしょうか。
看護師さんに聞こうと思いましたが、なかなか聞く気になれません。

コメント

ママリ

お薬は希釈して使うのでそのアクチットという点滴の中に混ざってるのかなと思います!

• みつき

みつき

裏にウテメリンって書いてありました!!ありがとうございます(*.ˬ.)"

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

1アンプルを希釈して使ってるだけじゃないですか?
私も生食に希釈して点滴落とされてた様な気がします🤔

• みつき

みつき

裏にウテメリンって書いてありました!ありがとうございます☺️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

リトドリンが中に入ってると思いますよ!アクチットのパックのどこかにリトドリンのアンプルのテープが貼ってないでしょうか?

• みつき

みつき

裏にウテメリンって書いてありました!💦 ありがとうございます(*ᵕ ᵕ)"

• 7月4日