※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあん
お仕事

夏季保育中の保育園の利用について、7/16から預けられるか不安です。保育料の払い損は避けたいです。要望を先生に相談し、歯医者などの時も預けられるか確認します。

夏季保育について相談させてください!!😭

7月から保育園に3号認定で入園しました。
旦那は土日休みのフル、私は現在求職活動中です。
(できたら7月中に仕事を見つけ8月に働き始めたい)

以前、先生から「夏季保育中の希望保育予定表を提出してください!お父さん、お母さんどちらかがお家にいる場合はお休みしてください。」
と言われた。

私はてっきり夏季保育=お盆期間中だと思っていたので
7/16からも普通に申込◯と書いてます。

書いている途中で、あれ?と気づきました。

私は、7月中は基本ずっと家にいるから、もしかして7/16〜
保育園には行っては行けない…?のでしょうか?

正直なところ、ようやく一人時間ができ
普段すぐには行けない、歯医者や美容院など通おうと思っていました。

現在慣らし保育中で、7/16〜保育園に行けなかったら
保育料の払い損では???と思っています。

もちろん、先生は私が働いていないことは知っています。

この場合は7/16〜 預けては行けないのでしょうか?

↑明日先生にも聞くつもりですが、どうしても預けたい時(歯医者など)も家にいる場合は難しいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

求職中で預けてるんだから面接のときは預けて良いと思いますよ!!
決まらないと退園になりますし。

はじめてのママリ🔰

求職中であれば面接に行ったりする日は預けて問題ないと思います😊
それ以外の日は正直園によるかなと…休みなら自宅保育してくださいって園も少なくないです🥺
実際にうちの子を通わせてる園がそうです。(なのでパートで子供は週4しか保育園に行けてないし、美容院は仕事終わりからお迎えまでの間に行くしかない)
まぁ、求職中だと職場に電話とかないのでバレないでいけそうですけどね😂

園に確認して、おうちにいるなら…と言われたら面接のフリして預ける、求職は大丈夫そうならそのまま登園で良いと思います。

はじめてのママリ🔰

求職中なら8月から働くかもなので、一旦◯多めに書きますね。
ただ、明らかに夏休み予定があったりする日は✕かなと。

1番の目的は先生たちのシフトづくりや給食手配なので、突然行かない分には問題ないです。

お盆休み取りたい先生もいるだろうから、私も休めそうなので✕にしたことはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにお盆あたりだと半分くらいの人数しか登園してなかったりします。
    なので別年齢と合同クラスか先生少なめでした。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園に歯科の話しても反応微妙かなと思います。
    就活のスキマ時間で言ってくださいって感じかなと。
    他の働いてる方もそうですし。
    午前イチは歯科+その後就活(面接もしくはスキルアップ必要な仕事なら勉強や準備)
    みたいな心づもりでスケジュール組んで話すなら話さないと、と思います。
    私ならわざわざ言わないかなと。

• 7月4日