※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐳
お仕事

旦那が転勤先の会社で適応障害になり、支えられることに疲れている女性。自分も精神的に追い込まれており、旦那の悩みに耐えられない状況。休日も仕事探しをせず、精神科にも行かない旦那に悩みを抱えている。どうすればいいか相談したい。

ほんとにほんとに旦那にストレスしかたまらなくて話聞いて欲しいです。相談できる人もいなくて爆発しそうです。
アドバイスください。
転勤で知らない土地に引っ越してきて数ヶ月(フルでしてた仕事も1年待ってやっと入園できた保育園も2週間で退園しついてきました。)

そして最近になりやっと落ち着いて私自身も求職活動できるところまで来て保育園も無事に入園出来ました。
旦那が、今の転勤してきた会社にいるのが苦痛でたまらない、適応障害になりかけてきてると毎日朝から寝るまで常にずっっと言ってくるんです。
1か月前くらいから言われてました。
その頃からずっと私は、鬱になってからじゃなどうにも出来ないし子供だっていてやっぱり生活もしていかなくちゃいけない。だから鬱になる前に新しい仕事見つけてから辞め転職しよう。と毎日今日まで常に気を遣いながら言ってました。

だけどもう疲れました。こっちまで適応障害じゃないかと思うくらい勝手に涙は出てくるしイライラはするしもう相手にもしたくないです。
今こうなってる以上嫁である私が支えになるべきなのは重々承知ですが私も一人の人間で日々、子供お世話(旦那は仕事帰り遅いのでワンオペ)や仕事探しやもう子供と自分のことで精一杯なんです。
仕事大丈夫かなとか気にかけてはいますが、結局心配の言葉をかけても『この会社にもう少しいる』『鬱になるからいい』『この会社も嫌だけど仕事探して転職もめんどくさい』『辞めたい』『適応障害だ。。』この言葉ばっかりかえってくる。
黙って聞いてはいますがそろそろ限界で爆発しそうです。

休みの日も子供と遊んでくれず、ティックトックみたり昼寝したり。仕事探したら?って感じです。
ハローワークいっても、手取り30万超えの仕事ないし、自分も何したいかわからんし、やりたい職種もなかったから今はいいやーとか言い仕事探ししないで、仕事の時間になると『辞めたい行きたくない、鬱になるもう嫌だ』と毎日言ってくる

ちなみに精神科に行くことも進めてるのに金もったいないから行かねーと言っていきません

こっちはどうしたらいいんですか?😓
みなさん私の立場ならどうしますか?

コメント

ちょこ

ママリさんが現在、健康体なら「私がフルで働くから、専業主夫してくれない?バイトとかしてさ」って言いますかね😣

• ママリ🐳

ママリ🐳

それが、私がフルで働くことに対して反対してくるんです。。

• 7月5日
  • ちょこ

ちょこ

旦那さんが専業主夫になったとしてもですか?

• 7月5日
  • ママリ🐳

ママリ🐳

専業主夫自体無理だそうです!めんどくさいらしくそれなら働いてた方がいい見たいです…

• 7月6日
  • ちょこ

ちょこ

それなら、今の仕事が嫌ならやめて新しい仕事を見つけるように言うしかないですね😭
    次また「辞めたい行きたくない」って言ったら「もう行かなくていいよ。辞めたらいいよ。その会社には行かなくていいから、ハローワークに行ってらっしゃい」って言いますかね😇

• 7月6日
ママリ

病院に行かないならグチグチ言うなって私なら言っちゃいますね😂
ホンマに鬱になりかけ、なってる人は自分から鬱になるとか言わないので🥹

子育ては2人の子供なのでやって当たり前なのでそこは手伝えって言います!

• ママリ🐳

ママリ🐳

やっぱりまだ鬱じゃないですよね😧

• 7月6日
かぼちゃん

なかなか大変な環境の中なのに、すごい頑張っていらっしゃいますね💦旦那さん、子どもいて自分が稼ぎ頭なくせに現実逃避しすぎていて、びっくり…人の旦那様なのにイライラしてしまいました。すみません!
それだけ旦那さんもストレスが溜まってるのかもしれないですが…
妻からしたらたまったもんじゃないですよね。💦
私だったら、旦那にブチ切れてると思います。
現実見てよ!残念なから収入は今お前しかいないんだから、私が就職して稼げるまでなんとか収入源でいてよね‼️って💦
旦那が稼ぎ頭だと我が家は経済危機になるって何回も自分に言い聞かせながら、自分の稼ぎで家を回していけるように考えると思います。
自分が就職するまでの間は、旦那は気分で意見が変わる悩みを話してくるATMだと思って、時間を決めて愚痴を時々聞いてあげるにとどめると思います。☜人んちの旦那さんなのに、表現が失礼ですみません🙏💦

• ママリ🐳

ママリ🐳

たしかに旦那も日々ストレス溜まりまくりだと思うのは分かるんですが、やっぱりすごい現実逃避してますよね??
    しかも、妄想始まりそこから色々連鎖して病んだりしててほんとに一緒にいる方が疲れます😭😭

• 7月6日