※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が感染症に罹った場合、登下校の友達に謝罪の連絡を入れる必要はありますか?

自身の子が感染症に罹った時、どこまで謝りの連絡入れますか?

小さい頃は遊んだ後に熱が出たらLINEして、結果も出たら伝えてました。うつしてしまったらごめんなさいと。

現在上の子が小2、下の子が年中です。

同じ登校班の子でたまーに放課後公園で一緒に遊ぶ子がいるんですが、放課後遊んだ後に熱が出たり感染症に罹ってしまった場合は、朝の欠席連絡の時に一言謝りの連絡を入れたり、下の子のお迎えの時に〇〇だった💦移してたらすみません💦と言ったりします。

が、特に放課後遊んだりしてない時は謝ってませんでした、、、

でも、一緒に登下校はしているわけで、謝った方がいいのか、毎回何か一言あったほうがいいのかなと思いました。
ただ、そうなると登下校班の子全員に、ともすればクラスの子にも??となるような気もするし、、、

と感染症の潜伏期間一緒に遊んだけど謝罪の連絡がないからモヤモヤする、というママリの質問を目にしまして、今まで非常識だったかなと不安になりました。

コメント

ツー

謝った事ないです🤔
そして、謝られた事もないです🙆

はじめてのママリ🔰

うちの子はまだ小さいのですが...個人的には登下校だけなら謝りの連絡は要らないと思います。

私自身は娘が1歳になるまでは結構ピリピリしてて、子供が熱出したら一緒に遊んだ子に謝ったこともありました。

でも保育園に行き始めてある意味諦めがついたというか😅お互い様だし、症状が出ていない保菌者の子にうつされる事もあるし、、、謝ることはなくなりました。

ママりん🔰

いちいち言わないでいいと思います!お互い様なので!