※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初恋の人が子供をもうけ、自分も子供を授かる予定。容姿や過去を比べて落ち込む女性。

初恋の人に子供ができることがわかりました。
私はすでに結婚していましたが
彼が結婚したときに軽くショックをうけて、
お友達なのでその後会って、奥さんにも会いました
幸せそう、お似合いだな〜と思って
会ってみたら好きな気持ちは消えていて、
ショックは薄れたんですけど

そろそろ子供できるだろうなーと思っていたら
やっぱり来月に女の子が生まれると聞いて
奥さんいいなー心も身体も彼に愛されて。
産まれてくる子もどちらに似ても可愛いんだろうな。
彼によく似た可愛い子だろうな。
子供にメロメロになるだろうなーと思うと
あー彼の子供として産まれたかった。羨ましい
愛情全部ほしかったな
既に奥さんのお腹に存在してるんだ。いいなあ
こんなことばかり考えてしまいます
彼と血の繋がりがあるのが羨ましい。変ですかね

私も11月に女の子が産まれる予定です
私は容姿に自信がないので、私の子と
彼と奥さんの子供の容姿とか比べて落ち込みそうで
なんか苦しいです
私も旦那と子供に恵まれて、幸せなのに
こんなこと考えて恥ずかしいです
初恋の思い出が美化されてるんですかね。
子供の頃の彼にそっくりな子
私もほしかったな。

コメント

🔰

すみません。
旦那も子どももいて、その人の子どもとして生まれたかったとか変です😅
わかる人もいるんでしょうけど、そこまで固執しないです。

好きだった人が結婚したらちょっとショックを受けるとか他人と自分の子どもの容姿を比較してしまうのはわかります。

初恋で友達ってことは思い伝えてないから彼の悪いところが見えなくて美化されてるだけだと思います。

はじめてのママリ🔰

うーん…彼の子どもが彼にそっくりかはわからないし、仮にママリさんと結婚して子どもが産まれたとしても彼にそっくりかはわからないですよね。全部想像だから、羨ましいと思えちゃうんでしょうね。
彼の子どもとして産まれたい、はだいぶ特殊だなと思いました。逆の立場でそう思われてもても、嬉しいですか…?

容姿にコンプレックスがあることは悪いことじゃないし、みんなあると思います。でもそれを子どもに置き換えるのは違うかなと思いました。

産まれてからも彼の家族と会う予定なんでしょうか?
比べてしまいそうなら、もう会うのはやめた方が精神衛生上いいと思います。相手の奥さんもどう思ってるかわかりませんし。

はじめてのママリ🔰

旦那さんが、頭のなかでそのようなこと考えてたらめちゃめちゃ嫌じゃないですか?😅

考え方は変えられませんが、思考は止められます。
いったんその人たちと距離置いたほうがいい気がします。

妊娠中、デリケートになってるだけだということにして明日からまた目の前の幸せを大切にしましょ。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
朝起きて改めて考えたら、自分キモいなって思いました(笑)
妊娠中で精神的に不安定になってるのもあるんですかね。
ほんとに初恋を美化してしまって彼の良い面ばかりみてるんだと(想像してる?)思います🤣
自分も幸せなんだからハッピーに生きたほうがいいですよね
気分だいぶマシになりました。ありがとうございます😊