※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

考えすぎて混乱してパンクしそう。皆はどうやって頭を切り替えてる?普通は淡々と切り替えてこなせるものでしょうか?

考えることが多くて混乱😵‍💫パンクしそうになるんですが、みなさんはどうやって頭を切り替えてるんでしょうか!?


子育て、感染症、仕事、炊事、掃除、家計管理、将来、親戚関係、友達関係、夫婦関係、趣味etc...


考えること多すぎませんか?
私が不器用すぎるのか、わりと1つの気になる事ができると他のこと一切頭に入らないって感じになってしまって、生きづらいです。

みなさん凄いです。普通は淡々と切り替えてこなせるものなんでしょうか😭??

コメント

ママ

私もそうです💦💦
うまくいっているときは良いのですが、そうでないと頭が切り替わらず子供にも上手く対応出来ず💦💦
生きづらいですよね💦あまり考えない切り替え上手い夫にイラッとします🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう本っっっ当にそれです‼️笑 まさにさっき夫に思ってました‼️わたしはやること終わってからも子どもが罹った病気のこと調べたり、日用品ネットで買わなきゃ、家計簿つけなきゃ、とか色々考えてる横で、Xでグラビアアイドルの写真ながめてる夫。。笑
    腹立つんだか、羨ましいんだかです🤣

    • 7月6日
  • ママ

    ママ

    めちゃくちゃわかります笑
    私が平日仕事、夫が平日休みの時、夫のんびりしすぎで、、少しでも家事をしてくれたら、、何も言わなくても牛乳やパンが無くなったら買ってきてくれていたら…
    よく何も考えずにいられるな…と思いますが、してくれる人がいるから考えなくてすんでいるんですよね😅
    夫より、妻が私は欲しいです笑
    グラビアアイドルの写真眺めてたらイライラMAXなりそうです😂
    腹立つし羨ましいですよね😭でも、夫と同じようにしていたら、家庭がまわらないし、、もう辛いですよね笑

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が仕事して、ご主人休みの日は小さなタスクで良いからこなしておいて欲しいですよね😭いちいち言わなくても気利かせてほしい…笑
    あぁ…なんか自分だけじゃないんだと思ってホッとしました😢🙏✨
    今まであんまり気にしてこなかったので夫に不満に思うこともなくて割と円満だったんですが、最近自分のキャパオーバーを感じて、イライラが募るようになってきました👊
    なんかうまく改善策みつけたいものです😭
    コメントありがとうございました😭💕
    ちょっとスッキリしたので眠れそうです🤣🙏✨

    • 7月6日
  • ママ

    ママ

    そうですよね🥺話し合いをして聞いてくれたり、助け合いが出来たら一番ですよね☺️
    今まで不満に思う事がなかったなんて、凄すぎます🤙
    睡眠不足はイライラを増す事になるので、眠れそうでよかったです😁私も寝なくては笑
    おやすみなさい💤⭐

    • 7月6日