※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子がおばーちゃん大好きで、私より一緒にいたいと言われて泣いてしまいました。息子がおばーちゃんとの時間を選ぶと悲しくなります。

3歳の息子がおばーちゃん(私の母)大好きです。
それ自体は嬉しいですが、私よりおばーちゃんといたい。と言われて泣いてしまいました。

幼稚園のお迎えに行ったら、今日はおばーちゃんち行こう!と言われ、今日は行かないよと言ったら泣いて騒いで。
あんまりにもその騒ぎ具合がひどく、私も心が折れ、じゃあおばーちゃんち行きな!ママ知らない!って言ってしまいました。そしたら、おばーちゃんの方が好きだもんね!と。。。

私もほんとに大人気ないし、息子も本心じゃないし分かってます。反省してます。
ただただ甘やかしてくれて怒らないおばーちゃんが都合よくて好きなんだろうなって思います。
でもこんなに大好きな子にそんなに言われるなんて、悲しくて仕方ありません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち凄く分かります…。
うちの子も1歳4ヶ月で早くもおばあちゃんっ子です。
私が仕事行く時なんかは、おばあちゃんに抱っこされて笑顔でバイバイ。
おばあちゃんいなくなる時は私に抱っこされて暴れながらギャン泣きです。

凹みますよね…。
私も大人気なく「おばあちゃんと暮らせば」って言ったことあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいてホッとしてる自分がいます😭
    もうほんとにショックで…

頭では分かってるんですけどね。
    だからと言って親はいつでも都合よくなんて出来ないし。
    私は3歳の下にも2人子供がいるのですが、専業主婦です。家にいるので尚更考えてしまって、これを機に仕事でもしようかなと思ったり。。。
    保育園が空いてないので、旦那が休みの日にバイトでもいいから外に出ようかな。。。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私もそんなふうに言われたら腹も立つし悲しくなります。
子どもにとって母親って、きっと大切なんだけど、本当の大切さに気付くまで時間がかかるんだろうなと言うか、自分もそうだったこともあるよなとか色々思います😭

親のありがたみってわかってるようでまだまだわかってなかったり…

大事だけどずっと一緒にいるしイライラしたり喧嘩したり嫌いになったりもする…それが家族なんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、頭では分かってるんです😭
    親の大切さも、実際親になるまでちゃんとは分からないし。
    それなのに3歳児なんでまだまだ分かってないに決まってるのに、大人気なかったなと反省しつつも、悲しくて…。

• 7月3日