※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で、体力や気持ちの面で苦労している方がいます。高齢出産で子どもとの関わりに悩みがあるようです。

第1子が高齢出産(35歳以上)だった方、子育てどうですか?
子どもは4歳9ヵ月、わたしは40オーバーです

わたしはまず見た目がどうしてもおばさんになり、せめて子どもが小学校卒業するくらいまではごまかせないかなと思ったりしてたんですが無理そうです😫
体力もないので子どもと公園がきつい
更年期にさしかかってるのかイライラがすごい
ちょっと気合い入れていつもと違うことをすると身体の痛みが出る
などなどけっこう大変です😭

コメント

ママリ

高齢出産で双子がいます。
フルタイム正社員共働きです。子供が学校で休みの日は、スイミングしたりして体力作りしてます。
なので、まだ子供の足よりは速いと思います。泳ぎを子供たちに教えたりもしてます。
日頃から運動習慣あるとあまり疲労は感じないかなと思います。
双子が産まれて2歳くらいまで忙しくて運動できなかった時、膝に水が溜まったりして抱っこできなくなったり、腱鞘炎になったり、よく子供の風邪を移されたりしてました。子供よりも重症でした。
でも、運動習慣がついてからは全く風邪をひかなくなりましたし、身体野不調も全くないです。

りさ

仕事もしてますしすぐ疲れるのでソファーでゴロンしたくなりますししてます。
見た目は美容医療などで顔面課金してなんとか頑張ってます。

まろん

34歲11ヶ月で生みました!
子供5歲6ヶ月私は40歲です。

独身の時から美容が唯一の趣味なので見た目はなんとかなってます😂そもそもうちの園はママさんアラフォーが多く子供が仲良いママさん皆同年代です。

体力ないし身体がきついです。もう年長なので公園では私はずっと座って見てるだけですが暑さで死にそうです😂
運動しようとチョコザップ行ってみたら2回目で腰をやられてしばらく激痛がはしりすぐに辞めました😂
久しぶりにウォーキングしたら翌日膝裏が痛くなりました😂
1日頑張ったら翌日は動けません笑
老眼の前触れのような感じも最近あります😂

バナナ🔰

35(36になる年)に出産しました!
私も40オーバーです。

見た目はそれなりに頑張っているつもりですが、若いママにはやっぱり敵わないですね💦
ほっとくと白髪も生え放題だし、スッピンでは出歩けません😂
仕事(パートですが)もしているので毎日体はバッキバキに痛いです😂
時々整形外科に通っておじいちゃん達に混じってリハビリしてもらってます!
うっかりする&無理するとぎっくり腰になるので気をつけてます😂公園では走れません!
これから来るはずの更年期が怖いです😱(実母が寝込む程酷かったので)

はじめてのママリ🔰

みなさんに返信ですみません。
運動、犬の散歩くらいでもう10年以上してません…なんだかんだ今後もしなさそうです…
専業主婦なのにきついとか甘えてるなと反省…
美容医療はなんか怖いし…
アラフォーのママさん多いのうらやましいです、同じくらいかなってママさんは上の子いる方ばかり😫
わたしは急に老眼がはじまりました😭息子の耳の中が見えない😂
白髪もやばいです…

みなさん、コメントありがとうございました🙏