※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

人間関係で悩んでいます。愚痴を言うと口論になり、相手は過去の経験から態度を改めない人に困っています。どう対応すべきでしょうか?


仕事場の人間関係

私は人数の多い組織にいます
人間関係って難しいなと
感じる出来事が多々あり疲れました

私が愚痴をこぼしているのが
嫌らしく口論になりました

いやあなたもかなり愚痴を言っていて
先日も上司からお菓子が配られなかったと
小さい事を愚痴ってたよね?
自身の事を棚に上げて人のことを言うのは
よくないのではと伝えたところ
言うと思ったと発言してきました。

相手は転職を繰り返してきた過去があり
元職場の人間関係等の愚痴もたくさん聞いてきました

これで転職や元職場で上司から嫌われる原因が
よくわかり今後の付き合い方や対応に困ってます

自分自身の態度を改めず人のことを下げてくるタイプの人に対して皆さんならどーしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その人の前では仕事以外のことは言わないようにします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同感です、ふと振り返っても
    腑に落ちない事が多々ありますが仕事以外の話はしないことにします。

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

仕事だけの付き合いをすれば楽ですよ!

今の職場業務連絡はするけど、基本私語しないのでめっちゃ楽です😀

愚痴と聞いてもないプライベートの話が多い人、人のこと話聞くフリして人は要注意人物です!