※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
ココロ・悩み

寝かしつけに悩んでいます。仕事復帰後、旦那が寝かしつけを担当するが、ママが恋しくて泣いてしまうようです。旦那さんは寝かしつけできますか?

寝かしつけについて悩んでます…
来月から仕事復帰するのですが、土日も仕事でかなり帰りが遅くなります。
旦那が見ててくれるというのですが、寝かしつけできません(T_T)
何度か練習したのですがミルクは飲みますがとにかくママが恋しくてギャン泣き…
お風呂から上がったときからママがよくてギャン泣き…
慣れるしかないとは思うのですが、皆様は旦那さん寝かしつけできますか??

コメント

みみ太

切迫で緊急入院になったときに始めて寝かしつけをしてくれました。
悪戦苦闘したようですが 2か月後退院したときには 私より上手でした😅
きっとパパもすぐにたくましくなってくれると思いますよ😉

• りりまま

りりまま

やっぱり悪戦苦闘しますよね…
    旦那も10分頑張ってすぐ諦めるのでたくましくなってほしいです…

• 4月8日
ごまちー0510

最初の寝かしつけは私がしてますが
まだ夜中2回起きますがその時は
主人じゃないと寝てくれません。
むしろ起きたらパパっと言いながら
主人の布団に入っていきます^^;
慣れればなんとかなると思いますよ!
時間はかかると思いますが…

• りりまま

りりまま

時間かかるんですねー。うちは今のところパパから逃げちゃいます…
    頑張ります!

• 4月8日
ろみ25

抱っこ紐でおんぶで寝かせていた頃、最初は私でしか寝ませんでしたが旦那も何度かチャレンジしていたら寝るようになりました。
なので慣れかなぁと思ってます(^^)

• りりまま

りりまま

なるほど!慣れてもらうしかないんですね!!
    心を無にして頑張ってもらいます(T_T)

• 4月8日
ひろまま

泣きつかれたら寝ます😅
おっぱいなしでは、旦那さんの方が早く寝ます😅

• りりまま

りりまま

いつかは私も寝ると思うんですが旦那がギブアップしちゃうんですよね…

• 4月9日
つかだつか

寝かしつけは旦那担当です。
YouTubeで、赤ちゃん寝かしつけの音楽(我が家はディズニーの1時間くらい流れるもの)で一緒に布団に入り寝かしつけてくれます。
まぁ、十中八九旦那も一緒になって寝てますけど…( ̄▽ ̄)

• りりまま

りりまま

音楽もいいですね!試してもらいます!!

• 4月9日