※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が「結婚してよかった」と言う理由がわからない。自分に魅力を感じない。結婚して良かったと思えることはあるか。

皆さんは「うちの旦那は私と結婚して良かっただろうな!」と思えることがありますか?

最近旦那が「お前と結婚してよかった」とよく言ってくれるんですが、なんで?と聞いても具体例が出てきません笑

・やりたい仕事(自営業)ができている
・子どもたちに会えた
・今が幸せ

と言っていましたが、"私だから"って感じではなくない?と思ってしまって…
考えれば考えるほど"旦那にとって都合の良い人"ではあるな。と自分では思います。

専業主婦で収入はないし、家事も得意ではないし、むしろ掃除は苦手だし、長男は3歳ピッタリから幼稚園に入れさせてもらったし、趣味はないし、資格もないし、特別綺麗なわけでもないし…と私自身の魅力はない気がします。

でも旦那のやりたいことは遊びも含めて全部やらせてあげてるし、家事育児は全負担してるし、文句は言うけど旦那の身の回りのお世話もしてる。
…やっぱり都合の良い人として結婚して良かったんだろうなとしか思えません🥲

皆さんは自信を持って「私と結婚して良かっただろうな!」と思えることがありますか?どんなところですか?

コメント

じゅん

めちゃくちゃ思ってます笑
概ね同じですけどね!
やりたい仕事、遊びさせてる
私もフルタイムで働きながら家事育児ほぼ全てやってる
子ども達と家族といるのが幸せ、、と。
文句もたまには言うしブチギレる事もあるけど、自分で言うのもですが見た目は男に困った事ない人生、夫の周りの人に最低限の礼儀もわきまえてるつもりです。

自信を持って夫にとって都合の良い人と思います🤣笑
でもそれこそが良い女と思ってます😁
嫌でやってる訳じゃないし、好きで結婚してるので尽くしても
それでお互い幸せに過ごせるならウィンウィンかなと。

はじめてのママリ🔰

あります!笑。
何だろう…価値観とか似てること沢山あるし、夫の色んなこと(中々口には出せないようなとこも)まるっと受け止めてるので「こんな妻、私以外いないのでは?!」と思ってます笑。
夫も人と長く付き合ったことないのに私と9年も続いてるので、私じゃないと無理だったなと感じてるようです。

ママリ

毎日家に帰るたことが幸せに思える
ご飯美味しいから楽しみ
俺の過去(ヤンチャしてた時期に軽くやらかした)や性格を知って理解して一緒に過ごしてくれるのはママリしかいない
ママリとじゃなきゃ結婚もできてないと思う
周りにもママリと出会えて良かったな!って言われる!
って言ってます!😳

なみ

あります😂笑

発端は親戚に言われて気付きました(⁈)😂
「貴方と結婚た途端、彼は人生鰻上りね。」っと。

結婚時の年収から今の彼の年収は約3倍になりました。

きっと私がポンコツなことで、
彼が一人で頑張るしかなく心に火をつけた、と思っています😂🤣

はじめてのママリ🔰

上手く言えませんが
全てにおいて相性が良いし
価値観も合うので
良かったなと思い合えるのかもしれません🤔💦
お互い不満が一切無い感じです🤣💦