※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん*・☆
お仕事

介護職のお母さんが、保育園に迎えに行くときの服装について悩んでいます。介護の仕事でトイレ介助やオムツ交換をするため、着替えて行くべきか迷っています。まっすぐ迎えに行くよう指示があったため、家に戻って着替えると誤解されるのではないかと心配しています。考えすぎでしょうか?

月曜日から仕事復帰で気になる事が一つ出てきました(*_*)
私は介護の仕事をしているのですが、
同じく介護職のお母さん、保育園に迎えに行くときは着替えてから行きますか?それとも上に何か羽織ってお迎えに行きますか?
介護なのでトイレ介助やオムツ交換をします。
買い物などの寄り道せずまっすぐ職場からお迎えに来て下さいと説明会で言ってたので、着替えて行ったらわざわざ家に一旦帰って来てるのかと思われそうで(._.)
考えすぎでしょうか?

コメント

介護の仕事してましたが皆さん普通に更衣室で着替えて帰ってましたよ。

• りん*・☆

りん*・☆

更衣室あるので着替えてから帰ることにします!ありがとうございました!

• 4月8日
ちょこ

訪問介護とかですか?
私はデイで復職予定なのでちゃんと更衣室で着替えて迎えにいく予定です。

• りん*・☆

りん*・☆

特養なので衛生面でも気になります(>_<)私も着替えてからお迎えに行こうと思います!ありがとうございました!

• 4月8日
いちご*✴︎

デイサービス勤務です

必ず何か羽織って迎えに行っています😃
保育園迎えに行ってから買い物に行くので。カーディガンとかでボタン閉めて会社がわからないようにしてます(^^)

• りん*・☆

りん*・☆

デイなら私も羽織ってってしたいなと思います(*^^*)ありがとうございました!

• 4月8日
ゆーみん

母が介護職ですが、いつも上に羽織ってましたよ(*^^*)

• りん*・☆

りん*・☆

私もずっと羽織って帰ってました!お迎えは着替えてから行くことにします!ありがとうございました!

• 4月8日
ムームー

育休中ですが介護の仕事をしています。
私の場合は仕事着は全て仕事で洗濯し更衣室で全て着替えてから帰ってました😆
育休明けても同じようにする予定です!

• りん*・☆

りん*・☆

仕事場で洗濯できるとは!うらやましいです!着替えてからお迎えに行くことにしました!ありがとうございました!

• 4月8日