※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワーママが自分の時間を取りたいと思い、罪悪感に悩んでいます。子供を旦那に預けて遊びに行くことについて不安を感じています。

自分の予定で子供達を旦那に見てもらう事にどうしても罪悪感です...

私はフルタイム勤務のワーママです。

毎日仕事か育児か家事の日々で、最近本当に自分の為の時間が取れていませんでした😭
毎日の子供達の送迎も、ご飯作るのも、子供達の体調不良時に休むのも全部私がやっています。(旦那の仕事の時間上仕方ない)

こんな毎日を送っているからか...
最近、自分全然笑えてないな、と。

毎日毎日ヘトヘトで、憂鬱で。
仕事も激務だし、家に帰れば反抗期の5歳児とイヤイヤ期の1歳児にイライラしていて。

そんな時、実母が私が好きなイベントに一緒に行かないか誘ってくれました。
自分の時間を貰うなんて、ここ半年以上一度も無くて、絶対行きたい!と思いました。
久々に心が晴れる様な気持ちになりました。

旦那も快く行ってきな!って言ってくれたのですが...
いざ家を1人で出ると、物凄い罪悪感に陥ってしまいました。

本当に行っていいのか??
いやいや、今まで頑張ってきたじゃないか。
でもでも。
いやいや、1日くらい羽を伸ばしなよ。
でもでも。

こんな感じで脳内でぐるぐるしてしまいます。

別に子供達を放置している訳じゃないし、旦那も居るし、何も罪悪感無くて良いんだと思いますが...

別に母親でも遊びに行ってもいいんですよね?

コメント

けいママ

いいですよー!
気をつけて行ってらっしゃい♪

あー

えー全然行ってもいいですよ。罪悪感なんて持たなくていいですよ!

頑張ってるんですから!!!

フルタイム➕育児してそりゃヘトヘトですよ!

私もフルタイムパート育児ですか自分の時間欲しいですもん。

保育園預けてますがたまに仕事休んで預けて自分の他予定休んでます!

本来は未満児は休みの時は預けたらダメなんですけどね😇

私は旦那さんに預ける時罪悪感なんてありません😂

私は土日基本的にワンオペが多いのでたまには1人で過ごしてみろって思ってます🤣

初めてのママリさんは優しいのですね♡♡