※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦として自分の活動に疑問を感じる女性がいます。子供や夫が外で頑張る中、家での自分の日々に充実感を見出せず、保育園に入れて働くことを考えています。罪悪感やメンタルの変化に戸惑いを感じています。

専業主婦、時々私は何をしてるんだろう…と思う事ありませんか?🥲
夫は仕事、娘はプレ幼稚園、それぞれ外に出ていろんな人と触れ合って経験積み重ねて頑張っているのに私家で1人で何してるんだろうと思うことが増えました😭

朝バタバタ支度して幼稚園バス見送って、家戻って片付けして掃除してスマホいじって夕食の下ごしらえして…気がついたらお迎えの時間。
コロナ禍で出産してから頻繁にランチ行ってた人たちとも遊ばなくなり、ママ友も面倒臭いから1人もいない😇😇

1ヶ月もすれば出産してそんなこと考える暇もない生活がまた始まるのですが、娘の保育参観で人見知りで引っ込み思案な娘が頑張っている姿を見てからこんな小さな娘でさえ頑張ってるのに私何してるんだろう感がもの凄いです😂

ここ数日は2人目は保育園入れて働こうかと思って色々調べてます。求職中で0歳児は難しいの分かってますが一か八かで…😇

妊娠後期のメンタルですかね😭
今までの3年間比較的専業主婦エンジョイしてたのでここに来て謎の罪悪感がすごいです😭

コメント

ニート希望

たまにありました!

でも出産前ならご褒美休暇ですよー♡

ゆっくり今のうちに寝溜めして、自分のために時間使ってください!

専業主婦って自分のための時間の使い方や、お金の使い方下手になりますよね😇

はじめてのママリ🔰

とても気持ちはわかります…!
今はまだ下の子が小さいのと、
旦那が残業で帰宅が遅い日もあるので、まあ役割分担ということで、、って思ったりはしてますが
ふとした瞬間にこのままでいいんだろうかって思うことはありますね😂
普段はわたしも
ぐーたらして
専業主婦バンザイと思ってるんですけど、たまにメンタル不安定になります笑
下の子が幼稚園行き始めたら
また一人の時間ができた時にどうするのか、たまに考えてしまいます🥹

ママリ

専業主婦になり7年経ちましたが、長く家にいると逆に社会に出るのが怖くなりました(笑)
今は1人快適ライフしてます😂

確かに夫は仕事、上の子は小学校、下の子は幼稚園とそれぞれ頑張ってるのに私は誰とも関わらずのほほんと過ごしてるな〜と温度差感じますが、私は私で家の事やってるし!と今は何も思わなくなりました😇

ママリさんはもうすぐ出産なんですね!今は身体と赤ちゃんの事を考えてください🤗
お腹に赤ちゃんいても、家事育児頑張ってるので罪悪感感じることは何も無いです😌

初マタ

え?家事に育児に奮闘してらっしゃる主様、何してるんだろうなんて絶対思わないです🫶
私自身も働いてきた身で、遠距離だったため寿退社になりましたが妊娠してからはしょうがないと開き直ってますが妊娠前も含めただのニートみたいな生活です。笑
ご飯も掃除も手抜きで掃除は週2程度なので、きちんと専業主婦をこなしてらっしゃるのが尊敬しかないです!

はなび

生まれたらバタバタし出すし、それが落ち着いたら仕事の事とか考えれば良いと思いますよ😄🧡

66

すんごいわかります、、。
専業主婦になって一年。そろそろやばいと思い正社員応募して落ちました💦子供いると難しいんだなって余計に落ち込んでます😩