※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
ココロ・悩み

子供が友達を家に招待し、他の子が勝手に参加し、問題行動を繰り返したため、対応に悩んでいます。

子供がお友達と放課後にうちで遊ぶ約束をしました。
他の子にも「うちでゲームやるから来れたらおいでよ」と
お誘いをしたらしいのですが、違う子が「俺も」と入ってきたらしいのですが、その子はゲームを持ってないので
「公園で遊ぼうぜ」と言ってきたらしく
「今日はうちで遊ぶ約束をしたから無理」と断っても
しつこく「公園にしよう。お前らゲームばっかしてんな」と
言ってきたみたいなので「そもそも誘ってないんだからうちにこないでいい」と言ったらしく、その子が私に文句を言いに来ました。
なぜかうちの車に勝手に乗り込んできてずっとぐちぐち言ってるので「今日は元々うちで遊ぶ約束してたから、◯◯くんは公園で遊びたいなら今日はなしにしたら?ずっと文句言ってたら周りの子も気まずいし送って行く」と言ったらその子が「家でいい」と言い散々うちでお菓子をねだりみんなのゲームを借りしまいには家に持ち帰って行ったんですが、次の日に「普通よその子に遊ばないにしたらなんて言わなくない?」などクラスでぐちぐち騒いでいたみたいです。

私の対応間違ってますか?


たまに〇〇まで乗せてくれなどと言い勝手に車に乗ってくる子なんですが、共働きで親がいなくて雨の日とか大変だろうなと思い好意で乗せてあげてたんですが、息子にもずっとぐちぐち言っていて他の子に話しかけられ対応してても「無視すんなよ」などと言っていたり、人の家で好き勝手しといてクラスの子に文句言って回るなんて理解できないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

かなりアタオカな子供ですね💦
万が一事故とかあっても責任とれないから!って言って車で送ってくのは断って良いと思います😅

  • ししゃも

    ししゃも

    変ですよね、、
    たぶん都合よく使えると思ってた相手にきつく言われてむかついたんでしょうね💦
    もう関わりたくないです😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通よその子にそんなこと言わなくない?
    という言葉、
    普通よその親の車にズケズケ乗らなくない?
    ってそのまんま返してやりたいですね💀

    • 7月2日
  • ししゃも

    ししゃも

    本当です!!
    自分でよその子って言うのもよくわからないです💔

    • 7月2日