※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の授業参観と懇談会について、出席率が高いですが、他の学年も同様でしょうか?懇談会中は子どもを預かってくれるため、安心ですが、憂鬱な気持ちもあります。

小学校の授業参観&懇談会

小1です。
授業参観&その後の懇談会って、出席率ほぼ100%なんですがこれってどの学年もこんな感じですか? 
(役員決めとかはありません。ボランティア制なので)


私が小学生の頃は、こんなに親来てたかな?と思ったので


ちなみに
懇談会中は学校で子どもを預かってくれているので、低学年でも1人で先に帰るとかはないです。


保育園時代に懇談会が嫌すぎて(年2)、年1は休んだりしてたので小学校で授業参観&懇談会がおそらく年4あるので憂鬱です

コメント

ぷーさん

私の娘はこの前授業参観後に
懇談会ありましたが
半分ぐらいでした!!
出席率ほぼ100%ってすごいですね😳

ママリ

今小3ですが、うちは年々減ってきてます💡

はじめてのママリ🔰

授業参観はほとんどの親が来てるだろうなと思います。どのクラスも教室に入れない人数来てます。廊下にはみ出て見てる保護者も沢山います🥺
働いてるママ多いですが午後休取って来てる方が多いです。
その後の懇談会は全員という感じではないと思いますよ。
私は年度始めの1回目だけ出るとかです。

はじめてのママリ🔰

懇談会は預かりはしてくれますが、うちは出たことないです
出席率も全然多くないですね🙄💦
行かなくても正直いいと思います

きらきら星

2年生になりましたが、1年生の初めての懇談会はほぼみんな出席でしたが、3学期は1/3ぐらいでした。2年の初めての懇談も1/3でした。

皆さん参観のみ参加して、懇談は帰る人多いです。

ままり

一年生の初めての懇談会はほぼ100%ですね。
学年あがるにつれ、だんだん減ります😊
でも正直懇談会は用意されてるプリントを担任が読み上げるだけなので行かなくても大丈夫です😊

ままり

1年の頃はほぼ100%でしたよ😂
今2年で、少し減ってたけど大体の人が懇談まで参加の印をつけているのを先日みました。
私は参観は行きますが、懇談会は最初と最後しか行かないです😊

ママリ

高学年ですが、100%はないですね😱
今はクラスの半分くらいです。
1年生は割と来てた印象です✨
そもそも授業参観にすら来ない方もいますし😳