※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園で裸になることに抵抗があり、困っています。誰か理解してくれる人はいませんか?

4月から幼稚園に通う娘がいます。
今月からプールや水遊び、泥んこ遊びが始まるようです。

わたしが娘が人前で裸になる事にめちゃくちゃ抵抗があります。
人のお子さんの裸を見るのも苦手?というか、見たくありません
去年まで療育で親子通園してました。やはりプールは男女で裸になってシャワーを浴びて、着替えて、、でした。

めちゃくちゃ嫌でたまりませんでした。パパと療育にきている子もいたので、男性に娘の裸を見られるのが無理でした。

わたしが一緒でしたので、タオルでなんとか隠せましたが幼稚園ではそうはいきません

旦那はそんなもの決まりだから仕方ない、慣れていくしかないといい寄り添ってくれません
悲しいです

どなたか気持ちわかってくださる人いませんか?

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります😭
しかも去年なんて皆んな上裸の状態の時に写真撮られてて園に飾られてました、、まじで無理でした💦
今も保育園のトイレが出入り自由な感じなので男の子に見られてるんだろうなーとか考えたらすごく気持ち悪いです。
仕方ないとは思いますが、やっぱり辛いです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しかも園に飾られてる写真は親御さんなら普通に写メとか撮れるんです、、ああ今年もなのかなーと思ったら嫌すぎます💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、写真ですか!?
    無理です、あり得ません。しかもそれを飾るんですか?さらに写メオッケーとか理解できません。。

誰も何も言わないんでしょうか🥲この時代にそんな事する園があるとは、、衝撃的です、、、
    嫌ですね、、もう休ませたいくらい嫌です(TT)

• 6月8日
みかん

子どもの幼稚園でもパンツ1枚でやってたんですが、上着を着せたい人は持参してください、と変わってました😳
そして、写真は撮ってますがホームページでの掲載は無くなってました。
なので娘は肌着を持たせて着させました。

上着着せたい、など園に相談してもいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    写真は撮っているんですね🥲
    載せなくてもデータとして残っていると思うと嫌です。。💦

どういった感じで着替えをしているのか、写真の有無を園に電話して聞いてみたいと思います(*´-`)
    言えそうなら、わたしが裸にさせるのに抵抗がある事も伝えてみます^ ^

• 6月9日
はじめてのママリ

すごくわかります!
ちょうどこれから園でプールが始まるので、先生に聞いたら男女一緒に裸で着替えると言われて転園を考えるほどです😭