※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

保育園に行き渋る3歳4ヶ月の男の子について、朝の準備や車への乗り込みが難しく、自我が強くなり叩いたりします。ストレスで憂鬱な朝を過ごしています。対処方法を教えてください。

急に保育園に行き渋りすることってあります?😭

3歳4ヶ月の男の子がいます。

最近急に行き渋りするようになりました、。
朝も全然準備してくれません。
トイレも着替えもヤダーーーー!ギャー!と暴れます、、。
車ももちろん乗りません、、
のけぞりです。。

やっとのことで保育園についても、暴れる子供を片手に荷物やら持って、周りの注目を浴びるのもストレスです。

朝が憂鬱です。

最近になってしっかり自我が出てきたようで、思い通りにいかないとオモチャなげたり、私を叩いてきたりします。

絶対だめですが、ほんと私が叩いてしまいそうです。

なにか良い方法ってないですか...?

コメント

ママリ

行ったら行ったで楽しく過ごせてそうですか?
長男もその頃に急な行き渋りがあったのですがカラフルなラムネを「元気が出るラムネだよー!」って言って渡したらすんなり行けた日があってそれ以来毎朝それで釣ってました😅
今は無くても大丈夫です🙆‍♀️
ちゃんと行けてます。
ちなみに園でちょっとお友達と喧嘩?物の取り合い?みたいになったことがあったようでそれが嫌で行きたくなかったようで。先生になんかあったか聞いてみてもいいかもですね。

• まるまる

まるまる

行ったら楽しく過ごしてるそうです。
    園ではとくに何もトラブルは無いそうで、先生も急にどうしたの?!💦って感じです。
    たぶん、園は楽しいけどどこか子供なりに疲れたりストレスがたまるんだろうな、、と思いますが。。

元気が出る○○を準備してみます。。
    効果あると嬉しいです😭😭

• 7月2日