※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りの時間が取れず、子どもたちに手作りの離乳食をあげたいけど難しい状況です。

離乳食作ってる方、いつ作っていますか?
1人目の時は祖母に来てもらって子守りをしてもらってる時に作っていました。
今は祖母が80の為頼れません。

現在2人目ですが上の子が毎日14時にお迎え。
下の子が機嫌がいい時間帯はほとんどないです。
昼寝も30分しかしません。
ずっと後追いされてギャン泣きされます。

夫は夜帰ってくるのは22時。
仕事休みの日は長男の面倒をみるだけで次男はママじゃないとダメなので離乳食作る時間もありません。

本当は離乳食手作りのものあげたいしBFも買ってみましたがあんまり食べてくれません。
手作りの時は完食してくれます

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子幼稚園なのでお迎え時間ほぼ同じです。
離乳食は14時〜17時くらいの幼稚園から帰ってきてから夜ご飯までの間に作ることが多いです。下の子は私の足元ちょこちょこして、上の子は1人で遊んでいることが多いです。
上の子が公園行きたいとか言ったら作れないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今日は特に機嫌が悪かったのか私もいっぱいいっぱいになってしまいました。兄が帰ってきてからは兄と一緒にしばらく遊んでいたので少しストック作れました。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

首も腰もすわれば、おんぶで乗り切ってます✋
うちも上2人が14時半から15時に帰宅なのでそれまでに離乳食作りと夕飯の支度を終わらせてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    おんぶが確かに手っ取り早いですよね、参考にさせていただきます✨

• 6月24日