※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

基本平日は私が寝かしつけ、金土日は、パパが寝かしつけです。寝室は2階…

基本平日は私が寝かしつけ、
金土日は、パパが寝かしつけです。
寝室は2階にあります。


私は寝室は遊ぶところではなく、寝るところと思っていて
なるべく、遊ばせないです。(自分も、子供早く寝かせてラクしたいです😅)

読み聞かせはしますが、それ以上遊びたいと言っても、
「もう寝る時間」と言って寝かせます。
もしくは、タイマーなどつけて、
鳴ったらねんねだよと言って、強制終了させます。
それでも、最近
なかなか寝てくれず、早くても寝室に行って寝るまで30分ぐらいはかかってしまいます。
(どうやら、上の子はパパが仕事終わって家に帰ってくるまで
起きていて、遊んでもらいたい。。と
かんがえているようです😥笑)


パパは、寝室にいってから
1時間ぐらい、こどもと遊んでいます😥
こどもも、パパなら遊んでくれると思っていて、、
パパが寝るよ〜と声をかけても一切聞かず、
ふとんにのせて、滑って遊んだり、
かくれんぼしたり、、
寝室からは楽しそうな声が聞こえてきます💦
休日は、とくに上の子は昼寝をしないので、
夜は早く眠くなるはずなんですが…パパと遊べるからとテンションが
上がってしまうのか…ねてくれません。

寝かしつけしてくれるのは有難いですが、
なるべく遊ばずに寝かせてあげて欲しいと言っても、
私の話しは聞いてくれません😥
寝かしつけてあげてるんだからっていう感じです💦


平日、たまにパパが家で仕事する日は
こどもがパパと寝るー!!と言って
寝室で夜更かし。遊んで寝るのが遅くなります。

なので、次の日起きられなかったり
グズグズしたりすることがあります。


生活リズムを整えたいのですが、
私がパパに言っても話を聞いてくれないので
困っています。

このままでいいのかな〜と悩んでいます。

コメント