※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事復帰に悩んでいます。家計や育児、時間に不安があります。経験者の意見を聞きたいです。

仕事復帰にめちゃくちゃ悩んでいます!!
夫はどちらでもいいと言っています!
私は正直あと2年最大で休めるので休みたいです。でも働けば子ども3人いるので保育料無料だし、家計費はうるおいます、
でも、働いたら家事育児仕事やれるのか、、

復帰したら時短で9時3時です、迎えから寝かしつけまで私です、不安です。。

家計費のために働くか、一年手当ない状態で貯金ができないけど家でのんびりするか、、、、

復帰された方、育休延長された方、ご意見いただけると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みどころですね💦
育休延長したいところですが、手当がないなら復帰するかもしれないです。
3人目が無理というところが大きいですね!

みかん

復職後、フルで復帰して8時〜16時、通勤に1時間半かけてました。現在は別の仕事で通勤時間も15分、9時〜3時ですが、はっきり言ってめっちゃゆっくりできます🤭
通勤時間がどのくらいかによっても変わりますが、9時3時なら大丈夫ですよ👌

あ、でも給付金が出るならあと2年休みます😚