※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

自宅でできる仕事を探しています。育休中で収入がなく、底をつきそうで悩んでいます。

自宅保育しながらのお仕事されてる方っているんでしょうか??
家にいてもできるお仕事を探しています😔

現在育休中で保育園の途中入園で空きがなく、仕事復帰できずにいます。
パートなので育休手当てがでないので旦那の給料のみの生活です。貯金ゼロで、児童手当とボーナスを使いなんとかやっていますがもう底つきます🫥

働きたいのに働けない…毎日時間を無駄にしていて嫌になります

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が幼稚園入園前の時期に、業務委託で在宅仕事してました!

• ゆん

ゆん

業務委託とはどのようなお仕事内容でしょうか?初めて聞いたので💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業務委託は内容ではなく雇用形態です!
    正社員、パート、アルバイト、業務委託、みたいにどのように雇用されてるかって感じです☺️

事務、経理、電話対応、資料作成、などの一般的な職種からWebデザインやライター、マーケティングなどもあります

業務委託の特徴は、企業が「この部分だけ外注しよう」みたいに明確に業務が決まった形で募集がかかり、契約書で決まってる範囲の仕事しかやらないので普通の会社員みたいにオールラウンダーにならず済むことです😂

そしてあくまで社内の人間ではなく取引先の関係性でいられるため、人間関係のトラブルとかも個人的には無縁でいられてありがたいです笑

• 6月27日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!!
    ちょっと色々調べてみます!ありがとうございます😊

• 6月27日