※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

昨日今日、夜中に起きて遊ぼうとする赤ちゃんについて相談です。昼寝時間が短いのに夜遊びが続くので困っています。どうしたらいいでしょうか?

昨日今日、夜中に起きて遊ぼうとする
昨日は寝たふりして寝かせようとしたけど
全然効果なくて抱っこ紐で寝かせた

今日は寝返りから阻止してみた、したらギャン泣き
何回かうぅうぅ言いながら寝そうになる
からの、目が覚めた様にギャン泣き

抱っこトントンで寝たけどいつまで続くのー

昨日夕方に寝ちゃったからだと思って今日は
朝寝30分、昼寝1時間で(勝手に起きた)
できたのになんで遊び始めようとするの?
昼間はたくさん遊んでよく食べてるのに。

明日もかと思うと夜が来るのがやだ

コメント

たゆか♪

今まさに同じ感じです…m(_ _)m
寝たふりしても全然ダメ…とりあえずもう横で放置してますがどうしよ〜かな。´д` ;´д` ;笑
毎日辛いですよね…うちも昼間の遊びや昼寝を工夫してもここ最近毎日夜は同じ感じです…

すみません、あまりにも同じだったので。回答でなくてすみません…

  • a

    a

    同じ方がいるとなんだか安心しますし
    頑張ってるのは私だけじゃないだと思えます😂返信ありがとうございます😊

    うちは放置してると1時間以上余裕で遊んでるのでもう🙅にしました( ; ; )
    いつも放置して眠くなったら寝かしつけですか??

    • 4月7日
  • たゆか♪

    たゆか♪

    今も1時間ぐらい起きてます…m(_ _)mはぁ〜…笑
    放置してると途中で泣き出すことが多いので、グズリ出したら抱っこしたりおしゃぶりしたりして寝かしつけてます。それでも寝るかはマチマチなんですが…

    • 4月7日
  • a

    a

    早く寝てくれること願ってます😂
    そうなんですね(/ _ ; )同じです!
    最近は抱っこすると降りようとするので
    こっちも必死になります(笑)

    • 4月7日
  • たゆか♪

    たゆか♪

    抱っこじゃなくて遊びたいんですかね〜??

    この時間眠いですね…m(_ _)mお互い頑張りましょ〜´д` ;笑

    • 4月7日
  • a

    a

    きっとそうなんでしょうね😭
    でも、夜なんだよ!って言って寝かしつけますw

    頑張りましょう😭

    • 4月7日
はじめてのママリ

こんばんは。私もここ最近そういう日が続いています。。主さんと同じように昼間の過ごし方や夜も試行錯誤してみますが中々うまくいきません。人それぞれなので仕方のないこととは分かっていてももう1歳にもなったのにー?と思ってしまうこともあります。
うちは電気のリモコンがお気に入りなのでそれを持ったまま寝せて飽きて寝るのをひたすら待ってます。その時わたしも一緒に横になって黙って見守りながら寝落ちです。(笑)
1日の疲れを夜リラックスしてとれないときついですよね。お互い頑張りましょう(;_;)!

  • a

    a

    こんばんは!どうしたら遊び起きしないんでしょうね(/ _ ; )
    うちもあと数ヶ月後に1歳になるとは思えないです😭
    電気のリモコン!笑 うちも好きです!
    勝手に寝てくれるんですね!いい子ですね!うちは抱っこかおっぱいじゃないと
    寝ないのでそれだけでも羨ましいです😭

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと難しいですよね、、もう少し気持ちに余裕がほしいです(笑)
    もう1歳になったかと思っても、なんだかんだまだ1歳で赤ちゃんなんですよね(;_;)
    そうなんですか!!なんででしょうね(笑)ボタン押して反応するから面白いのかな(笑)
    泣いたらとりあえず抱っこして落ち着かせますがそれからはリモコンどうぞです!おっぱいは11ヵ月くらいに卒乳しました。
    このくらいの月齢になると体重も増えるしで寝るまで抱っこは大変ですよね、、毎晩お疲れさまです(;_;)また泣くかもとか親の気持ちが子どもに伝わるとか聞いたことあるのでいつでも泣け!くらいに思ってるっていうのも一つの手です(笑)

    • 4月7日
らるるたん 

8ヶ月から夜泣きでまだ
続いてまーす(;;)最近は寝るまでにも
時間かかるのでエルゴで寝かせてます😂笑
そっちの方が早く寝るので
部屋で葛藤してるとイライラしてくるし
諦めました(;´∀`)もう少しすれば
抱っこもできなくなるな〜なんてことを
考えながら抱っこ紐してると
寂しくなっておろしたくなくなったり󾌺󾭛
夜中は何度も結局起きちゃいますが(*_*;
イライラ防止の為に朝寝、お昼寝
どっちかは私も一緒に寝てます(*^_^*)
どっちかで一気に家事やるから
疲れもはんぱないですが😨
大きくなれば一人で寝るように
なるのでそう考えるとあっという間ですよね󾌹

Aoi.

私は、新生児から沿い乳が楽でやってて後悔してます😪
まだ、沿い乳じゃないと寝ません😰
寝るための儀式じゃないですけど布団に入ったらおっぱい出せ!と服めくってきます😰
チュパチュパして離して遊んで、また吸いにきてを繰り返すので乳首がもげそうです😱😱
痛すぎて、抱っこで寝かそうとしても寝てくれず…
ベッドから下ろして部屋をウロウロさせて、またおっぱいチュパチュパっていうのを何回か繰り返して寝ます😰

夜中も多ければ3回起きます😢
少なかったら1回です。

トントンで寝てくれるのは、いつだーーー