※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

10人の部署で2人との関係がストレス。LINEでの対応や挨拶が違い、1年間続く状況で物忘れや体調不良。逃げたい気持ちと頑張りたい気持ちの間で迷い、上司に相談済。限界かどうか不明。

仕事の人間関係について。
私含めて10人の狭い部署。そのうち2人と関わるのがストレスすぎてもう限界なのかもしれない。

・グループLINEでみんな休みの連絡をしているが、他の人が休む時は絵文字やスタンプでわいわい心配している感じなのに、私のときは絵文字なしスタンプなし、最近は返信すらなし。
・数ヶ月後に手術を控えているが、家族の都合の関係でちょうど忙しい日にぶつかってしまうので、みんなの予定を聞いて一人一人に謝りながら伝えると「みんなにすみませんだね」と言われる(過去に忙しい日に休み希望出してる人もいたので、必ずしも全員が出勤しなければいけないわけではない。)
・挨拶しても無視、こちらを見ようともしない。
・明らかに他の人との態度が違う
・2人でひそひそと私のことを言っているのが丸わかり

いろいろあったけど、一年ちかくこの状態。最近無意識に忘れようとしてしまうのか、物忘れが激しくてさっきあれやろう!と思ったことも違うことを少しでも考えると忘れてしまう。1ヶ月前のことなんかほぼ思い出せない。脈が速くなったり生理も2ヶ月以上こない。

ここで逃げたら負けだ、もう少し頑張れそう。と言う思いと、もう疲れた。逃げ出したいと思う気持ちの狭間で、心のギリギリのラインが自分でもわからず。

これってもう限界こえてるのかな。わからない。一回上司には相談したけど、次相談する時はほんとに限界になった時にと思っているし、上司もそう思ってると思う。

コメント

いぬまる。

感じ悪い人たちですね。
私だったらもし仕事を続けたいのであれば二人のことは気にせず淡々とやるべきことだけをやると思います。挨拶は無視されてもし続けます。あくまでこちらはあなた達のことは気にしてませんスタイルを貫きます。
でもここで逃げたら負けだとかもう少し頑張れそう。という気持ちも分かりますけど体調不良になっているということは限界を超えていると思います。上司にははっきりと理由を言って退職するのもありだと思います。私だったら一生関わらないつもりで退職日はその二人以外にだけお礼の挨拶をして去ります(笑)退職届の理由も「人間関係の悪化により体調不良となった為」って書いて提出します。ねちっこいですよね(笑)でもなにも言わずに辞めるのも腹立ちますよね。