※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
お仕事

朝一病院へ行くため、LINEで上司に休みのお願いを考えています。非常識でしょうか?

仕事を突然休む時の連絡について

昨日娘の発熱で保育園から呼び出され、仕事を早退しました。
その際もしかしたら明日もお休みを頂くことになってしまうかもしれませんというような話しはしています。

今朝まだ熱があるので、やはり今日もお休みを頂き朝一で病院を受診予定です。

いつも職場の皆さんがどのように休みの連絡をしているか分かりませんが、私は朝に職場に電話をしていました。
8:25以降でないと職場に連絡がつながらないのですが、病院も8:30からです。

今回は朝一上司にLINEのメッセージで休みのお願いをしようかと思いましたが、やはり非常識でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院前で電話1本かければ良くないですか??

LINEはさすがに無しだと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら上司に病院前に電話します!

ママリ

朝イチでのLINEにまた改めて電話もしますと書いてはどうでしょうか😃

うちの職場は早めに連絡欲しいとの事で、休みの連絡はグループLINEで OKです!