※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ココロ・悩み

有休が足りず、息子の体調不良で予定通り有休を取れない状況。支給日数の違いや同僚への心配から、少子化対策の見直しを提案しています。

有休が足りません…

8月までにあと2.5日は取る予定なのに
現在息子はお熱でお休み中🤒

体調不良
保育園の行事
療育先の行事や面談
児童精神科への通院

20日で足りるわけ無いですよね。

なんで子供いる人といない人で
支給される日数が一緒なのか🥲🥲

有休は快く使わせてもらえるけど
やっぱり同僚に迷惑かけるし心苦しいです💦

すいませんすいませんばっかり言ってる。

こういうところ見直してもらわないと少子化は止められないと思う😩

コメント

mmm

ですよね、、、

全部の有給を子供の体調不良と祝日で保育園のやってない日にあててますけど、それでも足りませんもん💦

  • とんとん

    とんとん


    足りないですよね💦
    とにかく子供に栄養を摂らせて風邪を引かせないようにしようとばっかり考えてます笑

    • 6月11日
芽依

わかります😂😂

保育園行事
子どもの通院
子ども体調不良。。

自分のために有給なんて使えない😂😂

そして本日、息子が発熱で
有給を使いました😱💦

  • とんとん

    とんとん


    同じく息子が発熱で有休です🤒
    20日支給されて前年に残った有休に足されても足りないです🥹
    自分の為に使いたいですよね〜💕

    • 6月11日